注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学校が辛いです。小中学でいじめを受けていました。高校になれば環境が変わり、友達も…

回答7 + お礼5 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 23:51(更新日時)

学校が辛いです。小中学でいじめを受けていました。高校になれば環境が変わり、友達も出来るだろうと信じ入学しました。

自ら話しかけて友達を見つけようと努力をしてきましたが、話しかけても無視をされたり、今までと変わりません。

先生にも相手にされず、学校ではいつも1人、とても孤独です。友達どころか話せる人が1人もいません。

親には、中学までは相談していたが故にストレスで体調を崩してしまっているので、迷惑がかからないように、楽しいよ、と言っています。

自分はこれからどうすべきですか。教えてください。

No.2649688 18/05/22 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 22:31
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

学校以外で友達を探す。
いじめられていたら親を初めとする周りの大人に正直に言う。

親に対しては相談してもしなくてもいい。
体調を崩してしまっているとしてもあなたのせいではない。

No.2 18/05/22 22:57
匿名さん2 

高校では部活などはされていますか?
少し行動範囲を広げて見てください。
クラスに仲良くできる人がいなくても
部活(他のクラスや学年)であれば
また違うかもしれません。

また、もしバイトが可能であれば
週1〜2でもしてみると
他の高校の人とも出会えるかもしれませんよ。
それに、大学生など年上のお友達(知り合い)も
できれば視野も広がるでしょう。

No.3 18/05/22 22:58
匿名さん3 

空手を始めなさい。
心身ともに鍛えられます。

No.4 18/05/22 23:04
匿名さん4 

無視ってただたんにクソつまらないから相手にされてないのか
悪意をもって、無視してるのかどっちのケースなんだろ
後者だったらイジメだけどね

それと先生にも相手にされずってそれは先生も一緒になって無視してイジメてるって意味なのか
少し疑問に感じるのだが

学校以外に友達を作るしか道はないけど
もしイジメではなくて、クソつまらないから相手にされてないケースだったら
何処へいっても同じ事だと思いますよ。

No.5 18/05/23 01:32
匿名さん5 


ひとりは寂しいけれど、勉強をして高卒資格を取るという目標を叶えるために 学校に行ってるんだからね!

友達を作りに、友達と過ごすために 学校に行ってるんじゃないよ。

3年間のがまんだよ。


No.6 18/05/23 08:31
匿名さん6 

そらしょうがない。

イジメられてた人はコミュニケーション能力は高くない。
話しかけるにたるメリットがない。
そんな人に自分から友達作れって方が無理ってもんだ。
それすら理解できない人は多いよ。

まぁ友達作った方が良いってのはある。
でも難しい。

それならどうするか?
話しかけるにたるメリットがあればいいんだよ、
一番簡単なのは何かでトップクラスにまでなる事。
そうすれば回りから話しかけてくるからうまい返しが出来なくても大丈夫。

No.7 18/05/25 23:23
お礼

>> 1 学校以外で友達を探す。 いじめられていたら親を初めとする周りの大人に正直に言う。 親に対しては相談してもしなくてもいい。 体調を崩… そうですね……塾には友達がいるので、それを楽しみに頑張ろうと思います!ありがとうございました!

No.8 18/05/25 23:23
お礼

>> 3 空手を始めなさい。 心身ともに鍛えられます。 空手ですか!いいかもしれないです!また考えてみます!ありがとうございました!

No.9 18/05/25 23:25
お礼

>> 4 無視ってただたんにクソつまらないから相手にされてないのか 悪意をもって、無視してるのかどっちのケースなんだろ 後者だったらイジメだけどね… そうですね……もしかしたら私はただ単につまらないのかもしれないです……。先生は、相談してもあまり関わってくれない、という意味です。高校だからですかね……^^;ありがとうございました!

No.10 18/05/25 23:26
お礼

>> 5 ひとりは寂しいけれど、勉強をして高卒資格を取るという目標を叶えるために 学校に行ってるんだからね! 友達を作りに、友達と過ごす… 確かにそうですね!高校は、友達作りではないですよね!目標に向かって頑張ります!ありがとうございました!

No.11 18/05/25 23:26
お礼

>> 6 そらしょうがない。 イジメられてた人はコミュニケーション能力は高くない。 話しかけるにたるメリットがない。 そんな人に自分から友達… トップですか!出来るものなら勉強でトップになれるように頑張ります!ありがとうございました!

No.12 18/05/25 23:51
匿名さん12 

今晩は。
僕の妻も小中学でイジメにあい
統合失調症になり自殺未遂を200回位しました。
崖から飛びおり腰の骨をおり、歩けますが
トイレ感覚がなく今はオシメしてます

イジメる奴て最低な人間ですね
僕はそんな人間って可哀想と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧