注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

離婚について相談したく投稿しました。 妻から離婚したいと言われ承諾しました。 …

回答28 + お礼1 HIT数 3154 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 17:15(更新日時)

離婚について相談したく投稿しました。
妻から離婚したいと言われ承諾しました。
お互い離婚に向けて話し合いや手続きを進めていたところ妻がやっぱり離婚はしないと言い出しました。
私の意志は固く調停を申し立てても離婚するつもりです 妻との再構築は不可能であり得ません。
私の意志を伝えたところ妻が「やっぱりね」と一言いったきり私との会話を拒否して話し合いにも応じません。
家事は普段通りにしてくれて夫婦生活もあります、妻が離婚を切り出しましたが私もタイミングを見て言うつもりでした。
子供は小3と年長組の娘が2人おり妻は専業主婦です。
妻の本心が分からず苦慮しています。

No.2649799 18/05/23 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 05:00
匿名さん1 

奥さんは、貴方が奥さんをさほど大切に思っていない ということを肌身で感じてきたから、寂しすぎて孤独すぎて虚しくて悲しすぎるから、

離婚の申し出をしたのではないでしょうか

でも奥さまの本音は、

『貴方からもっと愛されたい!!!』
だと感じました

だから離婚はしないでもっと一緒に過ごしたい!!と考えて居られるのでは?

No.2 18/05/23 05:44
通行人2 

引きとめてほしかったんだろうね、てか奥さんがこの先再婚して子供が違う父親できたりとか考えてまで離婚するの?
勢いで離婚は子供が不幸になるよ。
連れご虐待も多いし

No.3 18/05/23 05:54
匿名さん3 

家事もしてくれて、夫婦生活もあって、子供もいて、主こそなぜそんなに離婚したいんですか?

メリットよりデメリットの方が明らかに上回るでしょうに。
新しい女ですか?それとも。

いずれにしても無責任ですね。

No.4 18/05/23 05:56
匿名さん4 

[家事は普段通りにしてくれて夫婦生活もあります、妻が離婚を切り出しましたが私もタイミングを見て言うつもりでした]

いまでもセックスしているのにどっちも離婚したい状態だったの? めずらしいですね。

そもそも、なんで離婚したいのですか?

この場合は、離婚したら、いろいろ後悔する可能性が高いと思うのですが。

おそらくは、お子さんたちの養育料も払うことになると思いますしね。

まずは、夫婦カウンセリングなどを受けてみたらいかがでしょうか?

No.5 18/05/23 06:01
匿名さん5 

調停を申し立ててでも離婚したいのに家事をやらせて夫婦生活もするって、セックス付きの家政婦扱いかよw

No.6 18/05/23 06:14
通行人6 

おかしな話してますね

No.7 18/05/23 12:08
匿名さん7 

最も重要な離婚したい理由が述べられていないため、普通に機能している家庭に離婚しようかという話が出たという奇妙な印象を受けます。
奥さんはなぜ離婚したかったのか
主さんも調停してでも離婚したい理由は何なのか
夫婦生活は何のためにしているのか
奇妙奇天烈

No.8 18/05/24 05:25
お礼

妻は喧嘩の度に離婚を口に出します軽く考えている見たいで罪悪感が無く 離婚と言えば私が折れ妻の思い通りになると思っています。
私はそんな妻に思い知らせる為に今回は本当に離婚をして今がどれ程、恵まれて有難いのかを分からせてやろうと思っています。
専業主婦でいられる身分 経済的に何不十分無く暮らせる生活 子供の塾や習い事のお金 妻がママ友達と食べるランチのお金など どれ程自分が恵まれた環境にいるか 離婚してバツイチの子持ちになって働きながら子育てをする大変さを身をもって教えてやります。
自分の愚かさに気づき私に赦しを請った時には再婚も考えてやります。

No.9 18/05/24 05:29
匿名さん9 

主様、それ、ダメな発想ですよ。

離婚して、元嫁さんがさっさとお金持ちとでも再婚でもしちゃったら、どうするつもりですか?

お子さんの心にもダメージが残るでしょうね。父親としての信頼が、だだ下がりです。

あと、離婚は、一方的にはできませんので、奥さんが離婚しないと言っているのなら、どのみち離婚はできませんよ。

No.10 18/05/24 08:07
匿名さん10 

見せしめの為の離婚ならやめたら?

離婚すると決めたのなら、奥さんが何を考えているかなんて、考える必要はないのでは?

ちなみに離婚をやめたいと仰った時に、理由は聞いてみましたか?

No.11 18/05/24 09:22
匿名さん11 

要はモラハラの旦那ね
離婚、離婚後、思惑通り行くのかね…

No.12 18/05/24 09:24
通行人12 

試されたのですね。
離婚に関する聞き取り調査によると最初は本気ではなく軽い気持ちで離婚と言い出してあれよあれよと、話が進んでしまい離婚に至った。という人って割合多いらしいです。

相手が離婚と言うのなら仕方ないな、とどんどん流されてしまうのです。
そこには、どこかのタイミングでどちらかが冷静に、素直になり引き返せなかったのか?
と後悔すると書いてありました。

一番愛して幸せにすべき妻と子供に思い知らせてやると思ってしまうなんて不幸ですね。
あなたの未来まで暗いものになってしまいそうです。

No.13 18/05/24 11:21
お姉さん13 

読ませて頂きましたが、主様のあまりにも自己中な考えに愕然としております。

>妻は喧嘩の度に離婚を口に出します
単純に主様が普段から奥様の言うことは聞かないのでは?

>離婚と言えば私が折れ妻の思い通りになると思っています。
逆じゃないですか?奥様が離婚という重大カードを切り出さないと奥様に耳を傾けないのでは?それなのに

>私はそんな妻に思い知らせる為に今回は本当に離婚をして今がどれ程、恵まれて有難いのかを分からせてやろうと思っています。

この発言に心底ゾッとしました。自分は離婚と言われるまで人の言うことに耳を傾けないくせに「思い知らせる」ってなんですか?ただのモラハラ男の逆ギレじゃないですか!奥様を責めるより、自分の態度を省みるべきだと思います。それに…

>専業主婦でいられる身分
身分てなんですか?専業主婦を見下しバカにしてる態度がこの文章で丸見えです。不愉快極まりないです。

主様ではなく、奥様に心から同情申し上げます。

No.14 18/05/24 12:21
匿名さん14 

書かれてる通り、何かあると離婚だ離婚だと言われていたらそりゃ主さんのように分かったもう離婚だってなるよそりゃあ…
今まで何度も何度もなだめてスカして思いとどまらせてきたんだろうし…

「試すな、信じなさい」って有名な言葉があるよね。
けれど奥さんが出してきてたような“どうせ私の事は大事じゃないんでしょ”という態度や言動を何度も何度も出されていたらそりゃもう愛想も尽きるでしょ…

>離婚してバツイチの子持ちになって働きながら子育てをする大変さを身をもって教えてやります。今がどれ程、恵まれて有難いのかを分からせてやろうと思っています。

そりゃそう思ってしまっても当然だよね。
私が主さんでも同じように思うと思うよ。

主さんの方は離婚しないように家庭が壊れないように離婚を回避する為にいつもいつもなだめて抑えて話し合って頑張ってきたんだろうし…だから今があるんだろうし…
奥さんには結局ちっとも受け取ってもらえていない事を毎回思い知らされ、毎回その全てを奥さんに軽んじられてきたのと同じなんだから…

私の知人にも主さんと全く似たような感じで離婚した人がいる。
もうね、片方が事あるごとに離婚だ離婚だって言ってたんだよ。
離婚を切り札にして脅すの。
もうそれ言われてる方はどんどんやつれていってさ…元気も明るさも笑顔もなくなってきて精気を失っていくのよね…

そういうの言うのはやめなって周りもいつも言ってたんだけどね…そういう事言ってると本当に言葉に出してる方に向かっちゃうからって言って。
でもやめないのよ。だってだってと自分の事ばかり言ってさ…
で離婚したわやっぱり。そりゃそうなるよ。離婚だ離婚だなんて毎回言ってたら。

離婚した後はどっちも酷く落ち込んでたから痛々しい感じだったけどね…
今は離婚だ離婚だと言われてた方にはまだ付き合いがあるけど、そんな事を言ってこない新しい人と再婚して今は笑顔も普通に戻っててとても幸せそうにいるよ。
安心できるっていうごく普通の事がこんなに幸せなんだなって言ってた顔がもう印象的で忘れられないよ。

離婚だ離婚だと言ってた方も再婚したって話聞いたけど風の便りによるとまた再婚した相手に同じように離婚だ離婚だって言ってるみたい…
もうね、そういう人って変わんないんだよ…

No.15 18/05/24 17:51
匿名さん15 

奥さんに対しての見せしめですか?

こんな下らない理由で別れるなんて、夫婦喧嘩に巻き込まれた子供達が哀れですね。

もっと子供達の気持ちも考えなさいよ。
子供達のことをなんだと思っているんですか?💢
それこそあなた方御夫婦は、どっちもどっち。

No.16 18/05/25 05:08
匿名さん16 

モラハラはどっちなのか?
毎日毎日 愚痴や悪口ばかり聞かされて自分都合の夫婦生活 見栄っ張りで無駄遣いが多く金銭感覚が普通の主婦よりズレているし節約心のカケラも無い。
子供達の事を考えると心が痛みます こんな女でも母親なので離婚したら親権は妻になると思いますが養育費はキッチリと払います慰謝料と財産分与については弁護士と相談中で1円でも少なくなる様に持っていくつもりです。
妻の魂胆は見え見えで本当に賤しい女です 今は1秒でも早く離婚したく粛粛と作業を進めています能天気な妻は知らないと思いますが…
晴れて離婚した暁には今まで日蔭で苦労を掛けた彼女を迎えに行きます。
本当は子供達と彼女との生活が出来れば最高なのですが賤しい妻なので親権は渡さないと思います。


No.17 18/05/25 14:56
通行人17 ( 50代 )

奥さん、専業なのに離婚を切り出したの?^_^;別れた後の生活費、どうするおつもりなんでしょう?ご実家に頼りながらお仕事探すのかしらね?主さんもちゃんと話ししないと..傷つくのは子供達なわけだし(・・;)

No.18 18/05/25 14:58
匿名さん18 

何それ?カップルじゃあるまいし、子どもの命がかかってるのに自分のプライドの見せしめにするために子ども犠牲にするの?
奥さんは自業自得でどうでも良いけど子どもが可哀想やわ。

専業主婦で収入もないのはな子ども引き取らせるの?意味わからん。

分からせたないだけなら別居するか、
子どもを主が引き取るかにしたら?

自分も離婚決めてたとか言っときながら家事やらせて性欲まで面倒見てもらっといて目糞鼻糞夫婦やわ。
アホちゃうか。

いつまでもカップル脳の親に生まれてしまった子どもが不憫。

No.19 18/05/25 15:05
匿名さん19 

16は主さんですか?

彼女を迎えに行くって…
奥さんの事を悪く言えませんよね。
いくらいつも離婚すると言っていたとしても奥さんが離婚しないとハンコを押さなければ離婚は出来ませんよ。

奥さんが専業主婦なら尚更簡単には離婚しないと思います。そのうち浮気がバレて泥沼化するかもしれませんね。

不倫していなければ同情しますが、どっちもどっちです。

No.20 18/05/25 15:11
匿名さん20 

離婚するって言い出したり・・

離婚しないと言ったり・・

3人も子供のいる母親なのに駄々っ子か!

やっぱりね・・

何が?と聞けば答えたんですかね。

貴方の方に離婚への意志が固いのなら、離婚するしかないでしょう。

No.21 18/05/25 15:17
匿名さん21 

お互い離婚したいのに夫婦生活があるって信じられないです。
何故、どう言う事ですか?

No.22 18/05/25 16:05
通行人17 ( 50代 )

ていうか別れる予定の夫婦が普通、営みしますかね?^_^;主さんも何やかんやで決断出来ずズルズルしてるのでは?或いは奥さんから気持ちを、見透かされてるとか?先ずは距離置いて様子見?端からみたら不思議だと思われかねませんよ?^_^;

No.23 18/05/25 16:27
匿名さん14 

> お互い離婚したいのに夫婦生活があるって信じられないです。
>何故、どう言う事ですか?


離婚なんてしたくないのに、する気ないのに「離婚する!」って言う様な嫁って事だよ。
その嫁の「離婚する!」ってのはその日その時の気分だけで言ってるって事。
つまりそういう嫁って事。

それに反応してしまい、(まあ普通はおいそれと流せないものだけどね…)その嫁に振り回されてしまって、“なぜそうするんだ!”って気持ちから憎しみを持つ夫が出来上がっちゃったって事。

夫の方はそんな風に思われたくなかった離婚なんてしたくなかったから…だからそれが強い憎しみとなって積もってる。

夫は妻へのすごい怒りがある。けど愛情がなくなった訳ではない。むしろ元々強い愛情があったからこそ、それがそんな嫁の激しい行動や極端な反応・考え方・発言のせいで激しい憎しみになってしまってる。

奥さんの方も離婚なんて本当はしたくないのに「離婚する!」とか言っちゃうような子…って事は、その日の気分でガラっと変わるような子なんだわ。
気分だけの子。自分の気持ちだけの子。

今日は離婚なんて考えてないそういう日とか、今日はなんかムラムラするって思う日も普通にあるわけ。
夫の方は元々離婚なんてしたくなかったからその嫁の態度に軟化する日も当然あるわけ。

そういう時に夫婦生活あったりすんのよ。

こういうのって嫁側のそういったトンチンカンで振り回されて起こるんだよ。

嫁側が自分がちゃんと相手を信用しないといけない所で相手を信用できず、常に相手に疑心暗鬼になって疑って試すような事をしてしまう事で壊れる夫婦によくある話。

欲求不満の奥さんとか、自分の自信のなさを自分で解消せず相手で解消しようという相手任せな依存的な人に多いし、自分の気持ちだけ重んじ、その時の気分・感情だけで物事決める子に多いよ。

夫さんは色々振り回されてるだろうし、ほんとに同情するわ。



No.24 18/05/25 18:53
通行人24 

なんだ!
貴方不倫してるんだね!

んで、たまたまチャンスになる流れが来たわけだ。

離婚したいくせに、セックスは出来るのは不思議だわ。

No.25 18/05/25 18:53
匿名さん25 

>16は主さんですか?それとも成りすまし?それとも主さんと同じ立場の誰か?

No.26 18/05/25 22:51
匿名さん26 

主さん父親ならまず子供の幸せを考えましょうよ。なんか自分の気持ち最優先で、子供達が不憫で仕方ないです。

No.27 18/05/26 14:29
通行人27 

離婚の意思を試されただけだと思う。

だから、「やっぱりね」。

奥さん、寂しいのだと思う。

No.28 18/05/26 17:06
匿名さん28 

主をモラハラだと責めてる人達に質問。

妻が旦那に離婚をつきつけて
相手を脅し、試す行為は
モラハラではないんですか?

No.29 18/05/26 17:15
匿名さん29 

見せしめに離婚はいいけど、子供たちの気持ちは?

私、離婚経験者だけど、子供のためには離婚しなければ良かった、自分勝手だった、と後悔してる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧