注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

子供の友達は、その親の好き嫌いで決めていますか? うちの子供はある日から、ある…

回答3 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 09:45(更新日時)

子供の友達は、その親の好き嫌いで決めていますか?
うちの子供はある日から、ある子と仲が悪くなってしまいました。

私(母)もうちの子も特に何もしていないのですが。もともと親同士は挨拶程度のお付き合いしかしていませんでした。ですが、そこの子供達は誰とも挨拶をすることはしません。親はそのことに注意もしません。

周りの状況をよく見てみると、その親は自分の好き嫌いで子供の友達を決めていて、気に入らない人だと子供達が楽しそうにしていても、その場を取り上げてしまいます。
今後、どういう感じで接していけばいいのですかね?うちの子供への説明もどうしたらいいのでしょうか?

No.2649853 18/05/23 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 09:16
匿名さん1 

お母さんが、あの子と遊ぶのは駄目とか、悪口を言うことで、
子どもに影響してしまい、関係悪化も考えられますね。

伝えても変わらないと思う。

問題がこれ以上、大きくなるわけでないのなら
特に何もしなくても良いのではないでしょうか。

No.2 18/05/23 09:33
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 18/05/23 09:37
通行人3 ( ♂ )

そんな事は、何処にでもある日常茶飯事な出来事ですよ。

僕の時代にも在りましたし、子供達の時代にもありましたから、これは、どうこう出来る出来事では、無いと思いますよ。

だから仲の良い他の人を探すしか?無いと思いますよ。


No.4 18/05/23 09:44
働く主婦さん4 

関係を切られたのだから、何もしなくていいでしょう。

子供だって、本当にその子が好きなら友達のままだと思いますよ。

No.5 18/05/23 09:45
お礼

>> 3 そんな事は、何処にでもある日常茶飯事な出来事ですよ。 僕の時代にも在りましたし、子供達の時代にもありましたから、これは、どうこう出来る… よくある話なのかもしれないですね。
当たらず障らずでいきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧