注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

昨日、付き合って1年の彼のお父様と初めて食事をしました。 ご馳走になったのですが…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 13:24(更新日時)

昨日、付き合って1年の彼のお父様と初めて食事をしました。 ご馳走になったのですがお礼の手紙にするかメールにするか悩んでおります。

その理由として、
・当日急遽たまたま近くのピザ店で夕食することになったこと(1時間くらいでお開き)

・すごく気さくでかしこまったのが好まないようなお父様だったこと

だったからです>_<

手紙とか肩苦しいのが好きそうでないお父様だったので、彼伝いにメールでお礼の方がいいのでしょうか?
お仕事が大変忙しいお父様なので電話だと申し訳ないと思います。

帰り際「今度は自宅に来てね」と言われたのでその時お礼状を書くほうがいいのでしょうか。

急だったとはいえ初めてお会いしたので、3千円程の手土産はお渡ししました。

アドバイスありましたらよろしくお願いします>_<


No.2649875 18/05/23 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 11:01
働く主婦さん1 

かしこまったのが好まないような
と言ってるんだから彼を通してのお礼でいいと思うよ。そして今度会った時にこの間はありがとうございましたと伝えて。
結婚してるわけじゃないんだからそこまで考える必要ない。

No.2 18/05/23 11:28
お兄さん2 

口頭で彼に、「お父様に『私がお礼を言ってた』と言っといて」と頼むぐらいでよいかと思いますよ。
あまり堅苦しくなると、逆に向こうが次に誘いづらくなったりするので…。

No.3 18/05/23 12:04
働く主婦さん3 

私は主さんと同年代の息子と娘がいます。
息子の彼女さんから、お礼は息子からLINEできたのですが、その後、ミニ手紙をいただきました。
私もあまり気にするタイプではなかったのですが、嬉かったです😊✨

メールよりかは、ミニ手紙の方が良いと思いますよ。

No.4 18/05/23 15:32
サラリーマンさん4 

お礼の手紙=かしこまったこと。なのかな・・・とも思います。

お礼の気持ちを伝えたいなら、私ならメールでなく自筆の手紙の方が嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧