注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

よく噛んで食べる事が出来ません。 小学校などでも、よく噛んで食べた方が良い…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 20:19(更新日時)

よく噛んで食べる事が出来ません。

小学校などでも、よく噛んで食べた方が良いと言いますし、
よく噛んだ方が満足感が得られ、食べる量が少なく済むとよく言われていますよね。

そりゃ、頭ではそんな事は理解しているんですよ。

しかしながら、気が弱そうで、頼めばなんでもしてくれそうな都合が良い人間に見えたり、
いじめにもあってきたから、
小・中学校時代には給食を食べていたら隣からうまそうだな。と1つしかない惣菜をくれ。くれなきゃ嫌がらせをする。と言われて育ちましたし、
大学に行っても、外食に行くと毎回くれと言われ、嫌だと断ってもコイツなら何をやっても良いと思われていて奪っていくから、高速で食べるしかない習慣が出来てしまい、
そういった人達との関係が終わっても早食い癖が治らなくなってしまいました。


どうすれば早食い癖が治るのでしょうか?

おいしい食べ物があれば次々に口に入れた方が得。という考え方が出来上がってしまい、
噛んで食べるように心がけていても長続きせずに、三日坊主になってしまいます。

長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

タグ

No.2649895 18/05/23 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 12:28
匿名さん1 

人のものを勝手にとる友人に問題があることなので、そういう人との
関係を切ることが、安心してゆっくりと食事を味わうことに繋がると思う。

No.2 18/05/23 12:45
通行人2 

自炊していますか?

材料を買って、切って、煮て、炒めて、片付けて~って手間ですよね。

毎日のことでも、作るのが当たり前でも、献立を考えたり料理が面倒で嫌になることも多々あります。

手間暇かけて作ったものを味あわずに早食いしてしまうのは勿体ない

と、作ってくれた人のことを考えてみたり、作ったことのない料理を作ってみてはどうでしょうか?

No.3 18/05/23 20:14
お礼

>> 1 人のものを勝手にとる友人に問題があることなので、そういう人との 関係を切ることが、安心してゆっくりと食事を味わうことに繋がると思う。 本文中にありますが、舐めてかかってくる相手とは関係は切りました。

私が、相手の言いなりにならないといけない相手と友人関係を保ち続けてもメリットは全くありませんし。

No.4 18/05/23 20:19
お礼

>> 2 自炊していますか? 材料を買って、切って、煮て、炒めて、片付けて~って手間ですよね。 毎日のことでも、作るのが当たり前でも、献立… 回答ありがとうございます。
自炊していますが、そのような事は全く考えたことがありませんでした。
料理の出来が良ければ満足感はありますが、
ゆっくり食べることに繋がっていなかったので、これからは注意します。

目から鱗が落ちる。ということわざがありますが、
まさにそんな回答をいただけました。少しずつ早食いの習慣をなおしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧