注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母の統合失調症とガン、父の無理解、祖母の無関心で疲れ果てました。 現在23…

回答2 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 20:09(更新日時)


母の統合失調症とガン、父の無理解、祖母の無関心で疲れ果てました。

現在23歳で大卒。就活終わった後から不眠や無気力に悩まされて4月の入社時に抑うつ状態と診断され1度回復してIT企業で契約社員として働きましたが母が3ヶ月ほど入院した際に家事をしていました。契約更新の時期には無気力になり欠勤が増え、結局やめてしまいました。
母の入院時に、父には何度もレトルトの利用、市販のお弁当、平日はそれぞれ自分で食事の支度をする、食洗機の購入、洗濯する回数を減らす、ネットスーパーを利用するなどいろいろ家事の簡略化を打診しましたが全く聞き入れてもらえず、仕事後は家事、休日には買い物と母の見舞いで半日以上潰れてました。その間祖母は無関心、父は祖母の文句と頑張ろうという言葉しか出てきませんでした。

母は退院し、私は今はうつ状態は回復しましたが無職です。

学生時代まで妹と同じ部屋でプライベート空間がなく、家にいるのが嫌いで、お小遣いもずっとなかったので、バイトと勉強で過ごしてきました。家を出れば幸せになれると思って頑張ってきました。そんな中でのうつ状態。

今は妹が独立し、自分の部屋があるし、いくらでも部屋で休めると思うと正直もう働きたくないです。家族と直接関わらなければとても穏やかな毎日です。でも、働いて、お金をためて家を出ようと思います。思うだけです。求人を応募し面接日程が決まれば断り、派遣の紹介が来てもびびって断ってしまいます。どうやって頑張ればいいかもうわからないです。この先の幸せも信じることができません。

No.2649930 18/05/23 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 19:07
サラリーマンさん1 

若いのにすごく大変だと思います。

ゆっくり休んでもらえたらと思うしか出来ませんが…

今まで、それだけ頑張ってこれたんです。休んだ後は自然に力が出てくると思います。

No.2 18/05/23 19:08
通行人2 

いつまでも親のスネをかじってはいられないですよね。
在宅でもいいから仕事を初めてはどうでしょうか。

No.3 18/05/23 20:08
お礼

>> 1 若いのにすごく大変だと思います。 ゆっくり休んでもらえたらと思うしか出来ませんが… 今まで、それだけ頑張ってこれたんです。休んだ… ありがとうございます
休むことにします

No.4 18/05/23 20:09
お礼

>> 2 いつまでも親のスネをかじってはいられないですよね。 在宅でもいいから仕事を初めてはどうでしょうか。 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧