注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

鬱病がひどくなってしまい当日欠勤が増えてしまいました。上司に辞めたい旨を伝えると…

回答5 + お礼5 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/24 10:02(更新日時)

鬱病がひどくなってしまい当日欠勤が増えてしまいました。上司に辞めたい旨を伝えると、生活はどうする?次の仕事もどうせ続かない、転々とするだけ、それが一番ストレスだよ?と言われました。
確かにその通りだと思います。

でも、もう辞める以外考えられなくて。どうしたらいいでしょうか。

No.2649961 18/05/23 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 15:16
匿名さん1 

そこまで考えてくれる会社が羨ましい。
しかし主にはそれが重いのかな?

辞めた後どうするの?

No.2 18/05/23 15:37
匿名さん2 

すごくいい会社だと思います。
何が不満でそこまで思い込むの?

仕事を辞めて生活できるのでしょうか?

No.3 18/05/23 15:54
通行人3 

生活が出来るなら辞めればいいと思うけど

当日欠勤するような迷惑な職員でも使ってくれる会社に感謝の気持ちはないのですか?

辞めて、また働かなきゃ!って時に、ハローワークに通って何度も履歴書を書いて何度も面接して、不採用で・・・

って、かなり面倒で体力と精神力を使いますよ

先のことを考えて決めれば良いと思います

No.4 18/05/23 16:08
お礼

>> 1 そこまで考えてくれる会社が羨ましい。 しかし主にはそれが重いのかな? 辞めた後どうするの? 辞めた後はまた職探ししなきゃです。今まで書いた履歴書は200枚以上、働いた会社は40社以上です。どうしようもない転々癖です。
今の会社は良い会社ですが仕事内容が重くて合いません。プレッシャーすぎます。

No.5 18/05/23 16:09
お礼

>> 2 すごくいい会社だと思います。 何が不満でそこまで思い込むの? 仕事を辞めて生活できるのでしょうか? また仕事を探さなきゃいけません。今日は早退してしまいました。
なんていうか人の視線に耐えられないんです。暇な時間の過ごし方とかも見られて判断されているし嫌です。仕事内容も重いです。

No.6 18/05/23 16:12
お礼

>> 3 生活が出来るなら辞めればいいと思うけど 当日欠勤するような迷惑な職員でも使ってくれる会社に感謝の気持ちはないのですか? 辞めて、… 感謝の気持ちは持てていませんでした。そこがだめなんでしょうね。働くこと自体はできるようになってきたのですが、現在の職場の仕事内容が重いです。それが一番合わなくてつらいところです。

確かにまた仕事探し大変ですよね。
どうするか迷います。

No.7 18/05/23 17:45
匿名さん7 

鬱って働けるんですか?
休職させて貰った方が良いのではありませんか?
辞めてしまうと新たに探す事が難しくなる(行動できない)
と思うので短期にしろ長期にしろ、休む事ではないですか?

会社が了解しないのなら別ですが…

No.8 18/05/23 19:29
お礼

>> 7 鬱病でも働いている人はたくさんいると思います。生活があるので私も働かなきゃいけないことは確かです。

No.9 18/05/23 22:50
匿名さん9 

会社は優しくない。
辞めて欲しくないから、そう言ってくるだけだと思います。
自分の身体を一番に考えて、合う職に就くなりとりあえず楽なバイトするなりしたらどうでしょう。
別に転々としても良いじゃないですか。
真面目ですね。

No.10 18/05/24 10:02
お礼

>> 9 今日も休んでしまいました。あとで上司に電話をして、辞めたいと改めて伝えるつもりです。
短時間のバイトなども検討してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧