注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私は今大学で悩みがあります。 それは、私の身に覚えのない噂で大多数の人から嫌わ…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 15:51(更新日時)

私は今大学で悩みがあります。
それは、私の身に覚えのない噂で大多数の人から嫌われていることです。
この場合どうすればいいんでしょうか。
意見やアドバイスなどがあればお願いします。

No.2649974 18/05/23 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 16:14
匿名さん1 

どういった経緯でそれを知ったんですか?

No.2 18/05/23 17:02
匿名さん2 

主さんの悪口が具体的にわかないので的外してたらすみません!
自分も大学時代そういうことありました。
自分の場合は女子の少ない大学で、自分で言うのもなんですが当時、割と綺麗だったので
1年の時、男子から同じ学部でナンバーワンとか勝手なランキングつけられ、それ以降からですね。
友達ですらないのに名前順でいつも隣だったので入学当時、隣の男子にカリキュラムの持ち物などを数回聞いただけで
(隣は男子しかいないので仕方ない)あの二人は付き合ってるとかわけわからない噂がたってました。
ちなみに中学の入学式で入学生を迎える花道で先輩に目をつけられ、翌日辺りにトイレに呼び出されたこともあります(まったくヤンキーではないw)。

女子が10人くらいなので何処にも逃げ道がなかったです(それに10人のナンバーワンて大した話じゃないです)。
1年の後期から別学部の同級生と付き合ったんですがアバズレとかも言われてましたね。
2年半付き合った中で彼の実家や幼馴染も紹介され割と真面目に付き合ってたとは思いますけどね。
また、ファッションなどに全く気を使わない(全体像がブサイクな?)な子も仲間はずれでした。
要は何らかの理由で水準から外れるとそうなるということでしょうか?外見が主でしたがw

学生さんならバイトとかして違う世界作るといいですよ!学生時代にバイトで色んな世界知るのオススメです!
また自分は大学3年から研究室に入り少人数制で団体の圧から逃れ、
そこでは別の大学に行ってるかのように楽しかったです。
あと一般的にですが、人の噂もなんとやらで月日が解決することもあります。

No.3 18/05/23 18:59
案内人さん3 

わたしも大学生のころ、うわさを立てられていました。
「わたしが名古屋駅前でしんちゃんのようにお尻を出して踊っていた。」
と。
名古屋駅に行ったのは事実ですがお尻を出して踊ったことはありません(笑)。
信憑性(しんぴょうせい)のないうわさは「馬耳東風」といればよろしいんじゃないでしょうか?

No.4 18/05/24 15:51
匿名さん4 

大学まで行って、なんやいじめたいじめられたなどと幼稚な学生を知っていますが、調査会社などを利用してみたら如何でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧