注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は実の母と同居しています。 先月私が2人目を予定帝王切開で出産しました。 …

回答7 + お礼4 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 12:43(更新日時)

私は実の母と同居しています。
先月私が2人目を予定帝王切開で出産しました。
旦那も母も仕事をしているので長男を一時預かりなど利用することのないように旦那が休みのGWに合わせて出産予定を決めました。
出産2日後に母が妹家族と旅行に行ったのですが、旦那が今になって何故行かせたんだと文句を言ってきます。
私は別にまだ入院中だし、旦那もいるから別に1泊ぐらい旅行に出掛けてもいいと思ったので旦那にも母は旅行に行くけどいいよね?と了解も得ました。
でも内心はあり得ないと思ってたらしいですがその時は反対もしませんでした。
正直母も旦那が母と2人だと気を使うだろうからと出掛けた部分もあります。
でも旦那は私達家族はみんな頭がおかしいのかと言ってくるのですがそんなにおかしいですか?

正直2人目だったし、旦那がいればいいと私は思ってたんですけど何がおかしいですか。

No.2649995 18/05/23 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 17:29
匿名さん1 

旦那さんは、具体的に何が気に入らなかったのでしょうか?

自分1人で上の子を見る自信がないとかですか?
正直、1泊ならなんとかなりそうですし
それに、主さんと旦那さんのお子さんなんだから
そんなことで旦那さん大袈裟です。

No.2 18/05/23 17:39
匿名さん2 

おかしくないし、旦那さんと貴方のお母さん2人だと気まづいわ。

なぜ同居してるの?

お母さんが身を寄せてるの?

それとも貴方達が住ませてもらってるの?

旦那さん、偏屈だね。

No.3 18/05/23 17:47
お礼

>> 1 旦那さんは、具体的に何が気に入らなかったのでしょうか? 自分1人で上の子を見る自信がないとかですか? 正直、1泊ならなんとかなりそう… 出産は一大イベントぐらいの大きな事なのに、そんなときに娘のそばにいない母親、それを許した私にとって出産はそんな簡単なことなのかと。
子供の面倒を見ることに不安はないと言っていました。

出産が簡単とか考えてるわけではなくて、先程も書きましたが旦那がいるから別にいいと思うんです。
1番心配だったのは長男のことなので、長男の面倒を見てくれる人がいれば私のことは別に心配ないと思ったんですよね。。

No.4 18/05/23 17:51
お礼

>> 2 おかしくないし、旦那さんと貴方のお母さん2人だと気まづいわ。 なぜ同居してるの? お母さんが身を寄せてるの? それとも貴方… 分かってくれて安心です。

母も旦那に気を使って1日でも自分がいない方が気が楽だろうからと言ってそうしたんですけど、旦那には理解出来ないみたいです。

元々母は一人暮らしだったのですが、病気になって治療費がかかるようになって住宅ローンが負担になってきたのでうちで同居を始めました。

No.5 18/05/23 19:11
匿名さん5 

旦那さんの怒っている意味がわかりません。
いくら同居しているとはいえ、お母さんにはお母さんの生活があるし・・・
お母さんが私が見るからとか、私に任せてと言っておきながら、旅行に行ったとかならわかるけど・・・
旦那さんはお母さんの事を家政婦やベビーシッターとでも思ってるんじゃないですか?
自分で自分の子を責任もって見ようって気持ちがないように感じます。
私からしたら旦那さんの方が頭がおかしいと思います。

No.6 18/05/23 20:00
匿名さん1 

なるほど。
主さんのそばにいないことに腹を立てているわけですか💧

でも、もう産後なんですよね??
陣痛がいつくるかわからない時期に旅行だと
そばにいてもらいたい気持ちも大きいですが
予定帝王切開ですし、そんなに怒らなくてもいいと思いますけどね…。


でも、旦那さんからしたら主さんを気遣っての発言なのかな?
ちょっと言葉を選んで発してほしい部分もありますが…。

No.7 18/05/24 08:38
お礼

>> 5 旦那さんの怒っている意味がわかりません。 いくら同居しているとはいえ、お母さんにはお母さんの生活があるし・・・ お母さんが私が見るからと… 同じ意見でよかったです。

母は預け先がなければ子供を見てくれるとは言っていましたが、旦那の休みに合わせたのでじゃ自分は特に何もしないからね。と言われていたので初めから母には頼んでいませんでした。

旦那の職場の女性が自分なら親にはいてほしいと話したら人がいたらしく、それで自分の意見は間違ってないから私がおかしいと言ってきます。。

No.8 18/05/24 08:42
お礼

>> 6 なるほど。 主さんのそばにいないことに腹を立てているわけですか💧 でも、もう産後なんですよね?? 陣痛がいつくるかわからない時期に… それもあるみたいだし、私が旅行を許したことに1番腹が立つみたいです。

もしかしたら初めての出産ならそう思ったかもしれませんが、2人目だったし1人なわけじゃなく旦那がいるから私は特に何も思いませんでした。
それに、出産当日は母も手術前からずっといてくれたので産後なら問題ないと思ったので行ってきていいよ!と言ったんですけどね。

No.9 18/05/25 10:02
匿名さん9 

貴女の仰っていること可笑しいとは思いませんが、何故?自分の実家で同居?

旦那さん、普段は窮屈な思いはされてないんですか?

それが、この機に今回の言い分になったとか・・

そんな事はないんですか?

No.10 18/05/25 12:43
匿名さん10 

マスオさんなんですね、お優しいじゃない自分の母と住んでるくれて、所詮他人でしょ

No.11 18/05/25 12:43
匿名さん 

マスオさんなんですね、お優しいじゃない自分の母と住んでるくれて、所詮他人でしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧