注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

近くの皮膚科クリニックにてシミ、ヤケド、ホクロ除去と書かれたクリニックから母親と…

回答6 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/05/23 19:04(更新日時)

近くの皮膚科クリニックにてシミ、ヤケド、ホクロ除去と書かれたクリニックから母親と中学生の娘さんが出てきました。その足で隣の薬局に入っていきましたが中学生ともなるとやはり一人でクリニックくらい行けそうに思えるのは僕だけでしょうか?どうでもいいことだと思いますが見た目皮膚に疾患があるようにも遠目にはわからなかったのですが!やはり年頃となると見た目にこだわるものでしょうか?女性の方に失礼と思いますが質問しました。

No.2650010 18/05/23 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 18:02
通行人1 

イボなど早く除去したほうがいいものもあります。
見た目は大切です。
進行すると時間がかかりますから。

No.2 18/05/23 18:16
匿名さん2 

服で隠れる部分にだって皮膚はある。
病院のあとにランチにでも行こうって親子もいるし、
親子の重要なコミュニケーションの時間でもあるんだよ。
それに、そういった処置もやっていますよってだけで、
クリニックなら普通のあせもとかの皮膚病でも行くよ。

No.3 18/05/23 18:19
通行人3 

私は高校生の息子連れて病院へ行ってたよ
皮膚科でも、どんな治療で行ってるか分からないし、なんの不思議もない

No.4 18/05/23 18:28
お礼

それはそうですね!

No.5 18/05/23 18:42
匿名さん5 

シミ・ヤケド・ホクロ除去。
私だったら、すごく怖いです。

どうやって治療するのか、よく分かりませんが、レーザー?メスを使った外科手術?それともタンサンガスで除去?
痛みはどうなんだろう?
麻酔とか、するのかな?

考えただけでも怖~い。

オバサンでも、ものすごく不安になります。
高校生くらいの子だと、もっと怖いと思います。
親も、心配するのでは?

No.6 18/05/23 19:00
匿名さん6 

今は様々な治療法がありますので保護者と本人、先生と相談しながら治療を進めていくのが普通ではないですかね。
未成年ですし、その辺の判断は難しいこともあります。それに保険適用外の治療などもあったりするのでお金の面でも親と相談しながら進めていくんじゃないですか?

No.7 18/05/23 19:04
匿名さん7 

皮膚科にかかるって目に見えない病気も隠れてる場合もあるし、親としては余計についていくかな?
それにシミやホクロ除去などをうたってるとなると、未成年だし親の承諾なしには行えないから、手術の説明のためだったりもしたのかもしれませんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧