注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

田舎に住む義母から農作物が予告なしに送ってこられます。冷蔵で送らないので、餅はカ…

回答5 + お礼3 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 19:11(更新日時)

田舎に住む義母から農作物が予告なしに送ってこられます。冷蔵で送らないので、餅はカビが生えてたり、果物は待てど暮らせど熟すことなく酸っぱくじきカスカスに乾燥します(一応食べ頃を尋ねると1週間と言うけどそうはなりません)。お米の中には小石が混ざっています。ダンボールの中にゴキブリの死骸が入ってたこともあります。食べられないものは結局夫に断りを入れて捨てています。毎度お礼を言い、お菓子など送っています。同じような経験をされた方でどのような対処されていますか?

No.2650053 18/05/23 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 19:41
通行人1 

送らないように主人に言ってもらいました。
私から言うと角が立つと思ったので。
捨てるのも大変ですし。

No.2 18/05/23 19:52
匿名さん2 

うちはお礼だけ言ってお返しはしませんでした。喜んでいると勘違いされるからです。

夫は間には入ってくれなかったので、夫に食べてもらいました。残りは捨てました。

困ったのが、古い電化製品。家が向かいだったので、これ見よがしに速攻粗大ゴミとして、捨てました。

それからは、変な差し入れはなくなりましたね。

No.3 18/05/24 08:02
お礼

>> 1 送らないように主人に言ってもらいました。 私から言うと角が立つと思ったので。 捨てるのも大変ですし。 回答ありがとうございます。夫に頼んでみます、断ってくれるかわかりませんが、、

No.4 18/05/24 08:06
お礼

>> 2 うちはお礼だけ言ってお返しはしませんでした。喜んでいると勘違いされるからです。 夫は間には入ってくれなかったので、夫に食べてもらいまし… 回答ありがとうございます。電化製品の件いいですね。うちもガラクタがたまにダンボール内に入ってます。使ったことないです。

No.5 18/05/24 11:06
サラリーマンさん5 

投稿を見て思い出した・・・

実家の祖父がするめを新聞紙に来るんで送ってきて、ダンボールを開けたとたん
部屋中がイカ臭くなったな・・・
すぐに電話して二度とするめは送らないでくれと頼んだのを思い出した(笑

No.6 18/05/24 12:37
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。わたしも実の親や祖父母なら送らないでと言えるのですが、、、。

No.7 18/05/26 15:28
匿名さん7 

お礼は送らないで、もう悪いので送らないで下さいって言いたいですね、旦那さんが言ってくれるのが一番なのですが

No.8 18/05/26 19:11
匿名さん8 

実家の母が介護の仕事をしていて、本当は利用者さんから頂き物はもらってはいけないみたいなのですが、断りきれず沢山もらったからと言って、よく頂きものを送ってくれます。
果物の缶詰や瓶詰のシャケフレーク、ジャガイモやサツマイモなどの野菜、ジャムやバターなどなど、、、
家にとっては有り難いものばかりです。
家だけではなく、一人暮らしをしている父方の叔母の家にも送っていて、よく私にまでお礼を言われます。(私は関係ないんですけどね 笑)
まぁ、送ってくれるものにもよりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧