注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

直球で済みません。 職場体験中です。 メールで「いや、やっぱ無理」を伝えたい…

回答2 + お礼2 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 06:16(更新日時)

直球で済みません。
職場体験中です。
メールで「いや、やっぱ無理」を伝えたいのです。
相手を傷つけずに、内定お断りする文章ってありますか?

業界の才能は活かせるのですが、前職よりも何もかも旧態で合わないと感じています。
新米(私)があれやこれ、こうしたら普通、更にこうしたら前に出れます・・・と気軽に言えない村社会と知りました。
公共性あるのに相手<<<自分たちなところが強いのに愕然としています。

経験豊富な皆様、ご教授下さい。

No.2650064 18/05/23 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 20:05
匿名さん1 

回答になってないけど、社会人で職場体験ってあるの初めて知り驚きました。

No.2 18/05/23 21:01
OLさん2 

新米があれこれいきなり意見を言えないのは当たり前かなと。
でもとにかく無理なら「わたくしにはやっていく自信がない職種なので、辞退させていただきます」でよいかな。

No.3 18/05/24 06:12
お礼

>> 1 回答になってないけど、社会人で職場体験ってあるの初めて知り驚きました。 経験問わず、職場体験を通じてお互いの見解が一致したら、切りの良いところで正規雇用手続きしようというものです。
私もこの緩い制度に戸惑いました。
端から正社員で採用でしたら、同僚の人がどうあれ、経験を活かしながらチームワークを築いて行こう一択なんですが・・・

No.4 18/05/24 06:16
お礼

>> 2 新米があれこれいきなり意見を言えないのは当たり前かなと。 でもとにかく無理なら「わたくしにはやっていく自信がない職種なので、辞退させていた… ありがとうございます。
新米と言っても、業界経験があり、先日の会議を見ていて同レベルの印象でした。
顧客は幾らでもなるのですが、狭い部署なので、オープンな振りをして閉鎖的な村社会の部員に「あの手この手で斬り込んでも、疎外感が圧倒的」が実際です。
メールで「自分の経験が活かせない」という形で、中途ですが職場体験という「余裕を利用して」断念しようと思います。
正社員なら突き進むしかありませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧