注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

こんにちは。私は今中学二年生です。 私は他のクラスに仲良い子がいるのですが、そ…

回答3 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 08:57(更新日時)

こんにちは。私は今中学二年生です。
私は他のクラスに仲良い子がいるのですが、その子と仲いい子(Aさん)とも普通に仲良しです。
でも今日休憩時間にその子(Aさん)に話しかけに行って、話が終わって席に戻る途中、その子が他の子に「やっとどっか行ったー!(笑)」と言っているのを聞いてしまいました。
正直あんまり傷ついてはいないのですが、前からそんなふうに思われてたと思うと少しだけショックです。
それに他のクラスの子仲良い子と話してると、Aさんもよく他のクラスの子の所に来るので、その時どう接していいか分かりません。
嫌われてるのは今日知ったことで私の何が悪かったのかもわからないので、直しようがありませんし・・・。この場合どうすればいいのでしょうか?

No.2650081 18/05/23 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 20:25
通行人1 

いい悪いじゃなく、虫が好く好かないということがあるので。
気にしなくてもいいと思います。

No.2 18/05/23 20:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね。以前クラスのみんなに嫌われてたり、悪口が原因で不登校になったりしたので、気にしすぎなのかもしれません。
あんまり気にしないようにします。

No.3 18/05/23 20:35
匿名さん3 

あー、そういうのあったあった(笑)懐かしい、、、。

中学生の頃って、そういう時期です。
わざと聞こえるように言ったりもします。
でも、いつの間にか仲良くなってたりもするので
あまり気にせず、普通にしてて大丈夫ですよ!

例えその子に嫌われていても
あなたを好きな子がその分います。
2度とない学校生活楽しんだもん勝ちです。

No.4 18/05/23 20:37
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですよね。そんな風に言ってもらえてすごく安心しました。
嫌なことばかり考えてたら楽しい事も出来ないし、気にしないようにします。

No.5 18/05/24 08:57
先輩5 

私も小中とやられた事がありました。
そーゆー時は、その子に執着しすぎず ほかの友達を作るのが一番です。
そしたら そゆヤツは こちらの輪に入り私の悪口を言って 無視したりされました。
だから、最初にあの子にいじめられて…と心を開いてほかの友達を作る事です。
悩みを相談できる友達は少なくていいけど、出来れば広く浅く付き合える友達を作っておくと いじめっこの存在を気にならなくなるし いじめられても追い払う事が出来ますよ。
何十年も前の話ですが、当時はつらくてものすごく悩んでたことを思い出し 思い出すと腹が立って仕方ありません。
なんで あんな事をするのかな。と。
今は辛いですが 自分から 新しい友達を作る事できっと救われます。
勇気がいるけど 頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧