注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

なんだかなにをしても疲れるしストレスがたまる。 ママ友達と話しても帰ってきたら…

回答4 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 13:33(更新日時)

なんだかなにをしても疲れるしストレスがたまる。
ママ友達と話しても帰ってきたらどっと疲れてるし、一人でいても話し相手ほしくてストレスたまる。
毎回ママ友と話すと比較してしまいあせってこどもにきつい対応してしまう。
自分のペースでいいと思っても流される。だめだ、だめだ。
もうママ友とは会わないようにしたほうがいいのかな。
自分はどうしたらいいのかわからなくなってきた。
イライラしない薬とかないのかな。

No.2650144 18/05/23 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 23:31
匿名さん1 

わかりますよ。
私もそうでした。

話したいけど話すと疲れる。
よそのいいところばかり気にして、うちは出来てないな〜って落ち込んだり、、、
気にしないようにって意識するほど気にしちゃうの、わかりますよ。

私はそれで自己嫌悪で落ち込んだりして。

私の場合は例えばママ友は指摘されること無いけど、義母とかにちょっと子育ての事とか指摘されると、表向きはそうですねとか、気を付けますとか言うけど内心、うるさい、私には私のやり方があるし、子供のことを一番わかってるのは私なんだから余計なこと言わないでって思ったり、同じことを言われると自分がダメなレッテル貼られてるみたいで落ち込んだり。

でもさ、どんな私でも、どんな子育てでも、子供の母親は私しかいないし、子供はお母さんお母さんと甘えてきてくれる。この子達のためにいいお母さんでいよう。とか焦るより、毎日普通に暮らせたらとりあえず合格って思うようにしたよ。
あと、ママ友付き合いも私はほどほどにしてる。知りすぎるとしんどいし、これってどうなんだろう?って思ったときだけ質問してみたりして。
出来そうなことは実践したり、無理そうならやらない。
どの家庭も環境、性格など条件は違うから同じじゃなくていいんだって思いますよ。

イライラは例えばホルモンバランスで生理前とか酷かったら、最初から次この時期ヤバイなって諦めて、ちょっとイライラしてもこれは今だけ。いつもなら気にならないって分かったらそんなにイライラしなくなりますよ。

それでもどうしようもなかったら、子供が寝てから思いきり泣いたり、紙にグチャグチャ書いて、それをビリビリに破って捨てるとか、からだの中のイライラを捨てるイメージ。

1度試してみては?

No.2 18/05/24 00:12
匿名さん2 

子供小さい?
成長って以外と急に伸びたりするしわからないものよ
他のママの子供に良いとこがあるように主の子供にもあるやろうし
つい比べちゃうんだろうけどね
何事も適当にやれるといいね
ママって大変な仕事だからさ

No.3 18/05/24 00:20
匿名さん3 

自分の子供より優れていたり恵まれているからってその子が幸せかなんてわからない。

あなたが考えなきゃいけないのは自分の子供を笑顔にして幸せにしてあげることだけ。

あなたが比べたその相手なんかよりさらに上が世の中にはたくさん居ますよ。

似たようなレベルで比べてても無駄ですよ。

No.4 18/05/25 13:33
匿名さん4 

カラオケとかしますか?
私もイライラしたり、でも何か人寂しい時があります。
そんな時は、朝幼稚園に子供を預けた後、24時間営業のカラオケへ直行しています。
朝からカラオケ、気持ちがいいですよ!
自分の気が向けば、カラオケ好きなママ友をラインで呼んだり、呼ばなかったり、自分のペースで楽しめます。
そして、軽くお酒も飲めるし(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧