注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

初投稿です。未成年。 私の母は兄弟やペット、様々なものに怒ったとき、皿を床…

回答6 + お礼3 HIT数 404 あ+ あ-

学生さん
18/05/27 02:19(更新日時)

初投稿です。未成年。

私の母は兄弟やペット、様々なものに怒ったとき、皿を床に投げつけて叩き割ったり、掃除機を振り回して床や壁にぶつけたり、大きな音で扉を閉めたりします。

人に対して暴力や暴言はしませんが、ペット(猫)の頭を掴んでテーブルに叩きつけたりします(行為はだめだと思うけど暴力の原因は猫)。
母が怒っているときは日頃は気にもしないような些細なことで怒鳴られたりしますが、これも大概原因は私にあるので暴言ではなく注意だと受け止めています。

私が小さい時、怒った母に話しかけると怒鳴られ叩かれた経験から、「母がイラついている」「大きな物音がした」というようなことでビクビクし、母の機嫌を機嫌を伺い続ける自分が情けないです。

人間だからもちろん怒るだろうし、私が少し神経質になっているだけかもしれません。このような母の言動は、皆さんの家庭でも普通の範囲内なんですかね…?

長文失礼しました。

No.2650153 18/05/23 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 22:27
通行人1 ( ♀ )

よく一緒に住めますね、 怪我とか大丈夫ですか? 離れたら? 祖父母は?

No.2 18/05/23 22:28
通行人2 

お父さんは?

No.3 18/05/23 22:39
お礼

>> 2 レスありがとうございます
父は仕事の都合で1ヶ月に数回しか帰ってこず、母は父の前では怒った態度すら見せません…

No.4 18/05/23 22:45
お礼

>> 1 よく一緒に住めますね、 怪我とか大丈夫ですか? 離れたら? 祖父母は? レスありがとうございます
怪我は去年、母が投げたお皿がたまたま私に当たって太ももを切った程度ですね。

祖父母に頼るまでは……
虐待ともDVとも違う気がしますし…

No.5 18/05/23 23:46
通行人2 

児童虐待動物虐待
あなたのお母さんは異常です、一日も早くお父さんに相談して下さい。

No.6 18/05/23 23:55
お礼

>> 5 レスありがとうございます
動物虐待、はまぁ分かります。ですが、暴力や暴言を吐かれていないのに児童虐待と呼べるのでしょうか?

No.7 18/05/24 00:01
匿名さん7 ( ♀ )

怪我されないようにしてくださいね。
気持ち的にビクビクしちゃう事もわかります。
私の家は夫がそんな状態です。
別れる事も考え準備しようかと。
親だと別れるとかできないから、酷くならないうちに、相談できる、お父さんなどに相談した方が良いような気がします。お母さんは病気かも知れないので病院に行かれると良いと思いますけど、きっと行かないと思うので、近くの方に相談されるのが一番だと思います。

No.8 18/05/26 15:38
匿名さん8 

お母さんが怒りだしたり、まずい空気を感じたら逃げた方がいいです、猫ちゃんも避難させてあげて下さい

No.9 18/05/27 02:19
匿名さん9 

猫(ペット)は、物
としてみる日本の現状が悲しいですね

世界的には
日本の動物(ペット)への扱いは
世界最低ランクです(法律が…)

ペットは物として扱うのではなく
人間同様の家族として扱うべきですね


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧