注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

始めてスレを挙げます。私には三人息子がおり、警察官、消防士、長距離ドライバーの運…

回答5 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 19:57(更新日時)

始めてスレを挙げます。私には三人息子がおり、警察官、消防士、長距離ドライバーの運転手をしており、全員大学院卒です。息子たちは全員『てんかん』と言う病気を持ってます。仕事内容を見ると、てんかん患者が就けそうにない職種ばかりかもしれませんが、息子たちは今の職に就いてから、職場はおろか自宅でも倒れた事はありません。三人息子はてんかんになる前から警察官と消防士とドライバーになる夢は変わらず、病気になったからと言って目指す仕事内容は変えませんでした。ただ職場の人たちには一切言ってません。会社の書類にも持病なし、薬の服用なし、健康状態良好としてます。これだけ聞くと虚偽とか何かあったらどうするのと批判を受けますが、皆さんが知ってるかは分かりませんがてんかんの人が倒れる確率と健康な人が急に倒れる確率は大差はないそうです。色々な病院を周りお医者に聞きましたが、ほとんどの方が同じ意見でした。確かに申告する事は大切だと思います。でも息子たちは自分がてんかんだからこそ、健常者にはない健康な状態を常に維持しながら仕事をしてる三人息子を私は誇らしく思います‼️

No.2650190 18/05/23 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 23:46
匿名さん1 

そうですか
よかったですね!
主さんは幸せ者だと思います。

No.2 18/05/23 23:49
通行人2 

薬を飲んで、発作が出ないように自己管理を徹底しているなら、
問題無いと思っているんでしょう。

勤務中に発作が出たら、問題になりますよ。
警察官や消防士なら、テレビでニュースになるかも知れない程です。

母親のあなたは呑気ですね

No.3 18/05/24 00:11
通行人3 

大学院出て、警察官?
大学院出て、消防士??
大学院出て、長距離ドライバー?!?!?

お子さん方、それぞれどういう専攻だったんですか???



まあ、おそらくは、てんかんで就きにくい仕事を羅列してみただけの、嘘スレかと。

No.4 18/05/24 17:50
通行人4 

息子さんの努力は凄いと思う。
ただ万が一が起きた時に、他の人を巻き込む事故が起きたら大変なことになるから、出来れば会社側に伝えたほうが良さそうに思えます。

No.5 18/05/26 19:57
匿名さん5 

車を運転するのでしたら、今は問題なくても一応職場に伝えた方がいいかも、何かあったら大変ですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧