注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

心の病気に関する質問です 僕は大学二年生で、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 20:07(更新日時)

心の病気に関する質問です
僕は大学二年生で、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女とは同じ学部の同期です。
彼女は内向的な性格で友達も少なく、人間関係が苦手で、人と接することに大きな抵抗があるようです。自分の容姿、価値などを本気で否定していて、自分にコンプレックスしか抱かない、ネガティヴな気持ちばかりが特に夜は積もっていって、なかなか眠れない日もあるそうです。日によって波が大きいそうですが。僕が何を言っても心に絶対に届かないなというのが、3ヶ月で嫌になるほどわかりました。
現在週一回のペースで精神科(心療内科?)に通っており、薬を処方されているようです。漢方系の神経症などに対するものを三種です。
彼女の「生きてる理由がわからない」「娯楽をするのが申し訳ない」「自分がどう思われているのかで精一杯で、他人をどう思うかはわからない」など、いろいろな話を聞いて、第三者であり専門家でもない僕の解決できる問題ではないことはわかりました。そこはいいです。

ここからが本題なんですが、現在、辛い心の状態が続いているようで、1人になりたいと言っていた彼女に合わせて、次に会う日を決めて2週間距離を取ろうと提案してお互い納得し、4日が経ちました。彼女は僕に依存してこないと決めているそうで、俗に言うメンヘラとは逆に自分だけで抱え込んでしまっています。最近、「恋人よりも非常に仲のいい知り合いがほしい」とか「容量が小さくて、自分には精神的に死んでしまう」みたいなことを言っていると聞きました。

僕は彼女に依存するつもりはありませんし、遊びの関係で終わらせたくないので彼女のペースに合わせてゆっくりと関係を進めていくつもりです。会うのも毎日同じ教室にいるのに週1回ですし、まだハグしたりするだけでキスもしていません。
よく彼女には「○○くんは神さまみたいな人だね」と言われます。感じていることを当てたり優しく接したりした結果だと思いますが、その言葉も意味深に聞こえます。
最近特に精神状態が悪くなってるように見えて距離を取ろうと提案したんですが、僕にはこれからどうしたら彼女の気持ちにそえるか、重荷にならずに関係を進めていけるのかがわからなくなってしまいました。このまま負担になって別れ話になるのは絶対に嫌です。
彼女の気持ちが推測できる方、共感できる方、どうかアドバイスをいただきたいです。

18/05/24 14:13 追記
彼女とは共通点がいくつかあり、価値観が合い、仲良くなりました。3ヶ月友達として過ごしました
だんだん心を開いてくれて話が盛り上がっていくのが楽しく、リアクションが大きいのがかわいくて、一緒にいて幸せになります。食べるのが大好きで、一緒にご飯を食べに行くとすごく美味しそうに食べるのを見て嬉しくなります
こんな風に僕は人間として、彼女を好きになりました。中途半端な恋にしたくないという気持ちが強いです。

No.2650212 18/05/24 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 08:28
匿名さん1 

彼女さんの好きな所とか良い所って何ですか?

No.2 18/05/26 20:07
匿名さん2 

彼女は自分のことで手一杯みたいですし、お互いの為には離れた方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧