注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校3年です。 親と喧嘩中です。 日曜日、姉と母と父と私の4人でカラオケに行…

回答2 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 20:08(更新日時)

高校3年です。
親と喧嘩中です。
日曜日、姉と母と父と私の4人でカラオケに行きました。
姉が、金曜の夜にカラオケに行きたいと言ったのがきっかけです。
しかし、うちの母は、家族皆で行動することに重きを置いている人なので、
皆がカラオケに行ける日曜日に行こうと言いました。
姉は、ただそのときの気分で行きたいと言っただけで、
日を改めてまで行くのは面倒くさいと思って、日曜日に行くことを渋ったのですが、
母がそんな姉を「わがまま」と言って説教したので、結局日曜日に皆で行くことになりました。
その日曜日、カラオケの帰りの車の中で、先日テスト終わりに私と母とでいったカラオケの話になりました。
母が、そのときの母の得意曲の点数が、90点だと言いました。
私の記憶では85点でした。
そこで、90点か85点かの言い合いになりました。
途中でどうでもよくなって、
「わかった、90点なんじゃないの」
って折れたのですが、母が、私が嘘をついたのなんだのなじってくるので、腹が立ってまた言い合いになりました。
すると、母が激怒して、
「もう弁当も作らないし、晩御飯も作らない」
と言い出しました。
最初に母ともめた姉も、そのとばっちりを受けて、
なぜか両親VS姉妹になりました。
(父は母の再婚相手なので、喧嘩になると、普通は中立の立場なのに、いつも母陣営につきます)
それからの、日曜の夜から今日(水曜)の夜まで、
母はインスタント麺やレトルトのカレーは買ってきてあるものの、親ふたりが知らない間に食べてるので、私たちもそれを作って食べ、
お昼は弁当もないしお金もくれないので、おこづかいの残りで毎日パンを1つ買って食べ、
親が先に入った風呂に10時ぐらいから入って掃除して出ています。
私も受験生なのですが、
かなり時間をとられて睡眠時間も削れています。
晩御飯もインスタントものばかりで栄養もないし、
いつもおこづかいをくれる日もとっくに過ぎていてお金もないので、昼ごはんの量も削っていたら体重もここ3日くらいで1、2キロ減りました。
姉も面倒くさくなってきて、謝ろうと言うのですが、
私にとってあの言い合いはかなりくだらないことで、別に謝るとかそんな大きな喧嘩じゃないと思うし、第一あんなに怒ってる理由もわからないし、私が謝る理由もあまりないような気もします。
私も、ぐっと堪えて適当に謝ればいいのかもしれませんが、
変な意地があって正直謝りたくないです。
姉には、明日の学校帰りまでに決めると言いました。
皆さんはどうすればいいと思いますか?
くだらないことでごめんなさい。

No.2650213 18/05/24 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 00:37
お師匠さん1 

母親に「大人気ない」と言ってやりなさい

No.2 18/05/26 20:08
匿名さん2 

そういうお母さんでしたらとりあえずこっちが謝って食事などを確保した方が気持ちが楽かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧