注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中3です。 私はあまり精神が安定しません。もともとメンタルが弱すぎるところ…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

学生さん
18/05/24 09:49(更新日時)

中3です。

私はあまり精神が安定しません。もともとメンタルが弱すぎるところもあり、ちょっとしたストレスですぐにうつ状態になってリスカがとまらなくなります。

普通に学校にいるときは大抵はハイテンションで過ごしているのですが、夜の時間帯になると自己嫌悪が激しくなって生きることが嫌になります。何も辛いことがないのに涙が出てきたり、頭が痛くなってなにもする気が起きなくなります。毎日のことではないのですが、一週間に数日程度(特にストレスがたまった日など)は寝付きが悪く、なにもせずに気がついたら夜中の3時になってたりもします。こういったことは普通によくあることでしょうか。私の考え過ぎですか。

親にはあまり心配をかけたくないので、リスカのこともうつ状態になることも言えていません。

一度、同じようにうつ状態になる友達にこのことを話したことがあるのですが、病院にいけと言われました。でも私は病院に行くほどでもないと思っているので、行くか悩んでいます。

タグ

No.2650259 18/05/24 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 01:40
匿名さん1 

リスカはカッターで?ホッチキスがオススメ。あとが残らない意外と痛くない。

勉強とかで悩んでるのかな?高校は先生に「勉強出来なくても行ける高校ありますか?しにたいくらい悩んでます」と相談してみては?

No.2 18/05/24 09:49
匿名さん2 

感受性が強いと思いますよ。
思春期の時期ですし、感情のコントロールもまだ出来ないからですね。
リスカは止めましょうね!
日中に頑張っているからの反動だと思うんだけど…?
テンションをもう少し下げる意識して頑張り過ぎないことと、内科で良いので神経過敏で睡眠障害があると相談してみて下さい。
睡眠薬か抗うつ剤の軽いものを処方されると良いのですが…
医師にもよりますが、一度の通院で改善されなくても諦めず再度掛かった方が良いと思います。
必要ならば紹介状を書いて貰えるかとは思いますよ。
とりあえずはお母さんに体調が悪いとだけでも伝えて掛かり付けの内科でも良いので病院に行って下さいね。
医師には話せるかな?
体調のこと話して下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧