注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

うつ病になって5年経ちました。ずっと薬を飲み続けてきたのですがこのまま飲み続ける…

回答4 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 08:48(更新日時)

うつ病になって5年経ちました。ずっと薬を飲み続けてきたのですがこのまま飲み続けるのが不安になりました。いつまで飲み続けるのだろかとかいつうつ病は治るのか。結婚は出来るのだろうか。考えてしまいます。いつも寝てばかりで他に何も出来ません。私はどうしたらよいでしょうか?

No.2650286 18/05/24 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 04:33
通行人1 

私も悩みました。時間が掛かると言われてもいても長いなと感じました。
私は薬とカウンセリングでしたので、徐々にではありますが、日常生活でも動けるようになりました。
カウンセリングにて話を聞いてもらえたり、行動のきっかけを与えて貰えたのは私には大きかったように感じます。
減薬する際も、時間が掛かる場合があります。これは個人差があるようです。私は離脱症状が酷く、薬を完全に止めるまで3年近くかかりました。

運動、趣味→社会復帰→減薬開始
私の大まかな流れだと、

適度な運動と好きなことができるようになる→
それができるようになったら、仕事をしてみる→
その間、長期安定してたら少しずつ減薬開始

No.2 18/05/24 04:48
専業主婦さん2 ( ♀ )

わたしは八年投薬治療していました。


ピーク時は六種類十錠もの薬を飲んでいましたが、働いていました。


「断薬したい」と思って8ヶ月で断薬しました。
もちろん医師の指導のもとです。


断薬→結婚してから三年経ちます。


No.3 18/05/24 05:29
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

自分も生まれてはじめてハートクリックで診察をうけ薬出されましたが、その薬を飲むと訳もなく涙が出てくるのでやめました。
主さんの場合、はじめは散歩がてらのウォーキングからはじめて体力をつける事からスタートしたらどうですか?
それから徐々に違うステップに挑戦していってはどうですか?
辛い時は人に話すのも大事です。

No.4 18/05/24 06:40
匿名さん4 

私は、一気に断薬して治しました。
医師の反対を押し切って、自己責任で‥。
ナースなので素人ではないのでね。

向精神薬を長く飲むと廃人になります。
後々、妊娠を希望しているなら影響がでるとこわいです。

気持ちに踏ん切りをつけないと いつまでも同じ状態だと思いますよ。

No.5 18/05/24 08:48
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。皆さま回答ありがとうございました。少しでも身体を動かすように散歩とか考えてやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧