注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

現在の職場に勤務して5年目になります。すごく長文になります。すみません。当時から…

回答1 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 22:16(更新日時)

現在の職場に勤務して5年目になります。すごく長文になります。すみません。当時から上司にあたる女性の体が弱く、業務中に何度も顔色が悪くなり倒れそうになったり、薬を服用しなければならない状態でひとつ間違えば命にかかわる状態です。
そんな状態の人にキツイ仕事は無理なので何回も仕事をかわったり、楽な書類の仕事をしてもらってきました。私以外の職員も協力してます。こんな状態ですから、例えば短時間のパートになるだとか、辞めてあまり体の負担が少い仕事をするとか、選択肢はあると思うのですが、そんなことは考えないのかずっと辞めていません。また、土日も出勤が当たり前の仕事なんですが、彼女だけ土日休みです。そのほうが体が楽だからと言うのです。彼女にそれは、勝手でしょうと怒ったら、私が頼んだのではない。シフトを作る上司が勝手にしているんだから私に言わないでと怒られました。今まで何回と協力してきたつもりですが、これらは当たり前のことですか?もう協力するのがバカバカしいんです。他の職員何も言わないので、私の心が狭いのでしょうか?体が辛いと言いながら、休みの日は友達とランチだ、旅行だとあっちこっち遊びに行ってます。本当に辛かったら家で休みませんか?遊びに行く回数が多いです。行くなとは言いませんが、遊んでて、次の日辛そうにしてて、今日もキツイ仕事は無理と言ってきます。私を含め誰かがかわります。彼女はのんびり書類してます。人手不足なのでやめられたら困るのはわかりますが、私が辞めたいです。

No.2650291 18/05/24 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 07:40
通行人1 

上司という立場、また会社から守られている状態だから、何伝えても
状況は変わらなそう・・、もうこの人は、ここまでしか働けないと思って
あまり気にしないほうが良いのかもしれませんね。

No.2 18/05/24 22:16
お礼

>> 1 ありがとうございました。彼女は職場にいないと困る人なのかもしれません。人当たりが良いですから。とわかっていても、なんか釈然としなくて。今は家庭の事情ですぐには辞められないのですが、半年後くらいには辞めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧