注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

看護学生です。 今実習なのですが、精神的にきつくお休みしています。 辞めたい…

回答3 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 00:05(更新日時)

看護学生です。
今実習なのですが、精神的にきつくお休みしています。
辞めたいと思うようになったのは2年生からで、3年生から本格的に実習が始まり今までの思いなどが募りに募り、学校に行けていない、病院を見ただけで吐気がして、現在鬱傾向です。
先生に相談し、自分が決めたことなら何も言わないよ。自分が壊れてしまうことが1番良くないことだからと言われました。親にも相談しているのですが、お金もたくさんかかっているし、将来のことを考えたら辞めないでほしいという思いがあり、意見が合わず話ができていません。
あともう少し、人生のうちの一部…そう思って今までなんとか頑張ってこれてきていたのですが、もう限界を感じています。
今、やりたいことは決まっていないのですが、医療関係以外のお仕事がしたい。と思っています。
今は看護師になりたいという思いがありません。
弱い人間、根性無しだと思います。みんなも同じように苦しんで、それでも頑張っているのに。あたしはここで負けてしまうのかなと思うと、辛くて。でも、行くことが出来ず。
1人になると今のこと、これからのことが頭を巡り辛く、その事を考えないようにバイトを入れるようにしました。

何かアドバイス、学生を辞められた方でその後はどうしているのかなど、色々と教えていただけたら嬉しいです。

No.2650336 18/05/24 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 08:38
匿名さん1 

私は、正看護師ですが 同級生で辞めて行った子は 数年後また受験して戻ってきていましたよ。

勤務先のナースも、過去 学生の時、一度辞めてしまったと。
結構、戻ってきてる人がいます。
戻ってくるくらいなら、今、頑張ったほうがいいのに、と思います。

あなたは、もう看護師になる気持ちがないなら 辞めて 働いて学費を親に返せばいいと思いますよ。
看護師になれば、学生時代よりきつい世界です。

No.2 18/05/24 09:56
匿名さん2 

お金のことだけなら、将来働いて返せばいいと思います。

ただ、辞めた後が漠然としているのが不安ですけど。

No.3 18/05/24 10:21
お礼

>> 2 お返事ありがとうございます。
やりたいこと。まだ正確に何がしたい、こんな仕事がしたいという考えがまとまっていない状態です。
しかし、音楽は好きで、また記録を書いたりすることは看護学生の実習中も苦ではありませんでした。
なので、それを活かした仕事がしたいと思って、今パソコン上ですが、探しているところです。
すみません。漠然とした考えしか今なくて。

No.4 18/05/27 00:05
匿名さん4 

看護師なんてならないほうがいいですよ。

視野が狭いし専門職なのでマニア傾向になっていきます。

何よりも基本的に医師の指示待ち人間になので、
どんどん自発性に欠けていきます。
反対に偏屈さは増す一方。人のあら探しとかね。

それと酒、タバコ愛好者数も尋常ではなく、離婚者の数も尋常ではない。

白衣の天使?

はぁ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧