注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友達作りに縁がない。 私は22年間生きてきて友達と過ごす機会があまりないです。…

回答5 + お礼0 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 10:56(更新日時)

友達作りに縁がない。
私は22年間生きてきて友達と過ごす機会があまりないです。
学生時代の頃は同じ境遇の人と一緒に学校内で居ることはありました。
今は大人になり、友達が1人も居なくて独り行動なんて当たり前になってしまいました・・・。
寂しい人生に見えますか?
友達が居ないからか周りの人とのファッションや性格、ハマるものが違う気がします。年齢にしては落ち着いてると思います。

No.2650355 18/05/24 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 10:29
お姉さん1 

特に不自由感じないなら別に問題ないと思います。

私も学生時代の友人とは疎遠になって、今は親しい友人はいませんが寂しくもないです。

No.2 18/05/24 10:42
匿名さん2 

内面の充実度は、他人には測れないと思うので、誰かを寂しいとか決めたりはしません。

No.3 18/05/24 10:49
通行人3 

そういう人は孤独に慣れていていいと思いますよ
友達が普通にいたのに大人になって孤独になった人は
あの頃の楽しさがよぎってかなり辛い目にあいます

最初からいない方が楽でいいですよ

そういうことに縁が無く寂しそうと思う人もいるとは思いますが
他人の意見は気にしないことです。
貴方は貴方の生き方をしたらいいと思いますよ

No.4 18/05/24 10:56
匿名さん4 

ん?
話が合わないので友人は必要としていないが、さみしい奴だとは思われたくないってことですか?
普通に楽しく生きていれば寂しい奴とも思われませんし、自分も楽だしいいのではないでしょうか。

それに周囲があなたに興味があるとは限りませんし、自分と親しい関わりがない相手なんて気にもしないと思います。
気にするだけ無駄だと思いますよ。

No.5 18/05/24 10:56
匿名さん5 

30代です。
私は気の許せる友達は2〜3人。

学生時代は常にたくさん友達がいて
色んな人と仲良かったけど
なんだろう…
今は気の許せる友達以外の人は
気を使いすぎて疲れる…

敢えて関わりたくないです(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧