注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ストーリーの相談です。 私は手描き動画をつくっている 20代、軽度知的障害もち…

回答3 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 21:17(更新日時)

ストーリーの相談です。
私は手描き動画をつくっている 20代、軽度知的障害もちです。

自己愛パーソナリティーの話を作っているんですが内容です↓

自己愛パーソナリティーをもっている主人公は、学校生活で勉強、スポーツ、音楽、女性にもてることから自分は特別だと人を見下したり他人に無関心だったりと調子にのる毎日を送っていた。
人の気持ちがわからないから今度はいじめられる立場になります。

学校生活での出来事がメインですが
一部のシーンで↓
自己愛パーソナリティーをもっている主人公には幼い頃、父親から虐待を受けていました。

テストで点数が下がったりしたら
酒と女にだらしない父に
「弟よりしっかりしてないとどぉすんだよ」と叩かれたりご飯抜きにされたり、
母親にたいして
ご飯が気に入らなければ投げつけ
「おいしいご飯も作れないのか!誰のおかげでこの家に住めてるとおもってるんだ」と暴言を吐く。
主人公は
「そして俺は人一倍に完璧にいろいろできるようになってやるという気持ちが芽生えた」
というお話です。

そこで
「そして俺は人一倍に完璧にいろいろできるようになってやるという気持ちが芽生えた」の言葉をもっといいふうに変えたいのですが
なにかいい言葉ありますか?

話の内容に違和感があればアドバイスをください。

No.2650403 18/05/24 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 13:01
匿名さん1 

そして俺は、人一倍「できる人間」になってやろうと決心した。

はどうですか?

No.2 18/05/24 13:25
匿名さん2 

完璧にこなしてやろうと躍起になる場合は自己愛性パーソナリティ障害にはなりにくいので

そのストーリーに合わせるのなら「完璧じゃないと愛されない。それが俺の日常だった」とかかな?

No.3 18/05/24 16:07
匿名さん3 

完璧に色々できる人だと、コミュニケーションも完璧にするから少し違う気がするかな。

完璧な結果を出して認めさせてやる。無能で無様な母のようにはなりたくない。という気持ちが芽生えた

母を強く見下す様な表現を入れて、出来ない奴が悪いみたいな事を伝えつつ
結果の方ばかりで人は見ない感じが出せたらいいんかな?
主人公の歪みを強く出す感じ

No.4 18/05/25 21:17
お礼

お返事おそくなってしまいすいません!
みなさんの回答を参考にしてじっくり考えてみます!
助かりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧