注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は運動部で部長をしています。しかし、部活が精神的に辛いです。顧問の先生は怒ると…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

先輩
18/05/27 15:00(更新日時)

私は運動部で部長をしています。しかし、部活が精神的に辛いです。顧問の先生は怒るとすぐに帰ってしまい、1週間くらい嫌がらせをしてきます。また、先生は全てを自分たちに押し付けるので指導もろくにせず、メンバーなども決めてくれません。後輩達も自分たちの代で頑張るから今年はもういいや、大会めんどくさなどと考えているようです。やる気のなさを態度で表してきます。同級生達も後輩の対応にとても悲しんでいて元気がありません。後輩達と顧問の仲も良くないので、後輩の発言に顧問が怒って帰ったりしてしまいます。部長なので明るく振舞って、大会をみんなで乗り切ろうと思ってきましたがもう限界です。特に後輩の対応にはとてもショックを受けました。仲が良かったと思っていたのですが自分たちだけだったようです。同級生もやる気が無くなってきて大会出たくないなど言ってきます。もう部活をまとめられる気がしません。部活を辞めてもいいと思いますか?相談する相手がずっといなかったのでこちらに相談させていただきました。長文で申し訳ないのですが答えていただけたら幸いです。

18/05/24 21:49 追記
これでも4年連続全国に出ています。このような事態になってしまったのも今年からです。

No.2650611 18/05/24 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 15:00
匿名さん1 

主さん一人では手に負えない状況ですね、みんなで集まって話し合えないかな?味方は一人でもいないのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧