注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

社交辞令だったでしょうか? 一回目の食事でかなり多めに出してもらい、申訳なさそ…

回答5 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 14:45(更新日時)

社交辞令だったでしょうか?
一回目の食事でかなり多めに出してもらい、申訳なさそうにしていると、じゃあ次は高級フレンチで(笑)などの冗談を言いながら帰宅しました。
お礼のラインにも私も冗談交じりで次回の事を記載して送りました。返事は分かった、高級イタリアンだね!(笑)と冗談でかえって来たので普通のイタリアンで!(笑)と返して以降既読スルーで3日程経過しました。
仕事も多忙な職種で今週末はすべて取引先のお客さんと約束が入っている事は食事中に聞いていました。返信に困らせるラインになってしまったのかもしれません。

そもそも社交辞令だったでしょうか?
もし社交辞令だったらすっぱり諦めるつもりです!
それとももう少し待って見るべきでしょうか?

No.2650737 18/05/25 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 03:50
匿名さん1 

まだ3日でしょ?待ってみたら?

No.2 18/05/25 06:00
匿名さん2 

次は主さんの「奢り」っていう点が社交辞令だったのだと思いますよ。
次回の事は冗談まじりで送った感じだから、本当に次行きたいのかも相手は判断できない状態なのかもしれませんし、会話は完結したと思ってる可能性はあると思います。
だから、次の約束はしてないと思ってる可能性もあると思います。

No.3 18/05/25 09:55
通行人3 

多めに出してもらって、さらにじゃあ次は高級フレンチで(笑)と伝えたことが
彼として冗談として聞いてなかったとか、何かしらの主さんに対する
捉え方が変わったとか、可能性の1つとしてあるかも。

No.4 18/05/25 12:54
284 

主さんがどう考えるかだけど

例えば会うのが休みの日だとして働いているなら一般的に土日じゃん?

この前食事したばかりで次の土日に予定が入っているとしたならたかが3日連絡ない事が社交辞令になるの?

俺なら会えそうな日が分かって自分なりに予定を立てて会おうと思った時に連絡するけどなー

たとえそれが2週間後の土日なり3週間後の土日なり少し先になったとしても社交辞令にはならないと思うけど。

今後食事をする予定が全く立たないなら社交辞令だとは思うけど1カ月くらいは余裕を持ってみれば良いのにと思う。

ただ約束をするのはともかく別の話題で連絡する事はできるのだからそういう距離感というか話題を持ってアプローチしていく術を主さんは学んだ方が良いと思うけどね。

No.5 18/05/25 14:45
匿名さん1 

>>4
主です。お返事ありがとうございます!
書いてくださった通り予定が空いてから連絡をくれると嬉しいですが、今迄は1日一回はラインでやりとりをしていたのでそれが食事以降無くなったのでお断りだったのかなと思いまして…。
話術のなさ反省するばかりです…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧