注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

心底めんどくさい。 ほぼ愚痴です。 まず私の現状から書きます。 現在妊…

回答2 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 13:56(更新日時)

心底めんどくさい。
ほぼ愚痴です。

まず私の現状から書きます。
現在妊娠6ヶ月です。
妊娠初期より切迫流産で自宅安静から入院、今は退院し自宅安静中です。

去年年末に地元友人が出産し、私は諸事情によりお祝いに行けず、友人3人だけで行ってもらいました。
その友人は海外在住で、なかなか会えないのもあり、戻る前に私が大丈夫なら子供を連れて私の家に来たいということで、退院できたし来るかどうか声をかけました。
友人3人も来たいということだったので、私が皆に声をかけ、日にちだけは決まりました。
で、ここからが問題です。
友人3人からは日にちを決める際に16時までなら大丈夫と返事をもらっているので、出産した友達と時間を決め、3人に報告したらいいと思っていました。(出産した友達にも伝えています)
しかし、出産した友達は日にちを決めた際、あとはグループラインで話して決めようと。
たぶんそこで私の家へ待ち合わせして来るか、ばらばらでくるかも決めるんだと思います。
5人いたら関係ない話題から始まり、時間を決めるまで何度もやりとりしなければならないのが目に見えています。
友人3人は幼児の子供がおり正社員、フルタイムで夜勤もある子もいるし多忙です。
そもそもラインでリアルタイムで5人集まって会話するのが不可能に近いです。
さらに出産した友達がグループラインで話そうと言い出したのだから、自分で書けばいいのに、私任せなのか3日過ぎても書きません。
正直めんどうです。
16時までなのだから、普通に考えたら13時くらいからでいいだろうし、待ち合わせ方法は4人で決めたらいいし…
なによりなぜ私任せ?
書くなら勝手に書いてよって思います。
ぐだぐだやりとりするのもめんどうです。
それでも呼ぶ側の私がグループラインに書き込むべきなのかと悩みます。
みなさんならどうしますか?

No.2650775 18/05/25 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 08:25
通行人1 

たしかにメンドウですね。
でも日にちも迫るし、今回は目をつぶって自分から書き込んだ方がスムーズにいくと思う。

No.2 18/05/25 13:56
先輩2 

グループラインは、別にリアルタイムに集まらなくてもいいんじゃ…
主さんは、ウチは何時から来てもらっても大丈夫です!待ってます!でいいんじゃないかと。
確かに主さんの言ってることわかります。
グループラインに11人のがあって毎年、忘年会などやるのですがその1人が
忘年会やろうよ!って個別にラインしてきて グループには何も書かないままで 私も何も言わないと また個別で 日にちやら場所やらラインがきてみんなに聞いてみて〜と私にやれとばかりに指示してきます。
腹が立ったので @@がいついつ、どこどこで忘年会したいって〜とグループラインに入れときました。
結局、私がまとめさせて頂きましたが…。

めんどいし 腑に落ちないこともあるけど きっとみんなをまとめてスパっと決めえ頼れる存在なんだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧