注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

一日中職場の人とLINEをする夫。 先月転職した夫が同時期に入社した二人(男性…

回答2 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 09:24(更新日時)

一日中職場の人とLINEをする夫。
先月転職した夫が同時期に入社した二人(男性と女性)と毎日LINEをしています。
三人のグループLINEの他に、それぞれ個人とのLINEを同時にしていて正直ドン引きです…
内容も仕事とは特に関係のないようで本人曰く雑談らしいのですが、そんなものなのでしょうか?

夕食中は友人とソシャゲ、あとはYouTubeを見ながら同僚とグループLINEと平行して同僚個人とLINE…
わたしが息子の話や世間話は「内容がないから頭に残らない」らしいです。
なので、夫「これすごくない?」私「それ前にわたしが言ってたやつだよ」夫「あれ?そうだっけ?」というのが凄く多いです。

夫の趣味(カードゲームやソシャゲ、ゲーム)の相手になるためにそのルールを覚えました。
夫がわたしと時間を共有するのは、そのゲームをやるときです。
余程楽しいようで一晩で何度もします。
ですが、わたしが興味を持ったゲームを一緒にやってみないかと提案すると「それは嫌いだからやらない」で終了。

正直、私は「どうせやるなら、一緒に楽しく出来る方がお互いに気持ち良く過ごせる」と思ってルールを覚えて、私なりに面白いと思えるポイントを探してやっています。
なのに夫は「やりたくないから」「それは嫌い」と私の提案は手もつけないのか…と思ってしまいます。

私の話は内容がないから聞きもしないくせに一日中同僚と雑談LINEをし、私の提案や趣味には興味がないから付き合わない。
毎日が辛いです。

職場の人と一日中LINEをする必要はあるのでしょうか。
4月から毎日5分間隔でLINEの通知が鳴るんです。この度にスマホをいじるんです。
本人は「仕事を円滑にするためには人間関係を円滑にしなきゃならないから」と言ってます。
円滑にするために、女性の上司に「二人で飲みに行きましょう」だなんて言いますか普通…

私がパート先で男性職員と仕事の話をしただけでキレたりネチネチ嫌味を言って不貞腐れるような夫がそんなことをするなんてもう意味が分かりません。

悩みを話せる友人もおらず、話し相手は五歳と一歳の息子の毎日です。
最近は毎日が辛く、子ども達を十分に愛せていないような気がして子どもにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.2650824 18/05/25 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 10:49
匿名さん1 

まだ転職したばかり。また同期と仲が良いということは
仕事で何かあっても助け合えるということだから、特に
浮気に繋がるものでなければ制限はしないほうが良いかも。

ただ夕食中に友人とソシャゲ、
YouTubeを見ながら同僚とグループLINE・・

これはルールとか決めたほうがいいと思いました。

No.2 18/05/28 09:24
匿名さん2 

スマホに関するルールを決めた方がいいのでは?それを拒否するなら一緒に生活出来るか考えちゃいますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧