注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

あまりこういうこと言いたくないけど、最近親をうっとうしく思ってしまう 今日の夜…

回答4 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 09:28(更新日時)

あまりこういうこと言いたくないけど、最近親をうっとうしく思ってしまう
今日の夜も電話くる

今度遊びに行きたい
と言われる
あまり会いたくない

どうしたらこの気持ちなくなりますでしょうか?

親だから断れないというか断る理由がないというかなんというか...

けれど会社の健康診断で精密検査必要と言われたみたいでそれ聞いたときは心配になりました

なんなんですかね
この気持ち

No.2650876 18/05/25 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 15:07
専業主婦さん1 

子無し専業主婦ですが夫が仕事でほぼ家にいません。
寂しすぎて親に電話しすぎて鬱陶しがられてる私みたいな人間もおります。

飛行機で1時間半の距離に住んでいるのですが、あまりに会いに行きすぎて(約月二回)「大人しくしてなさい」と言われます。
主さんがとても羨ましいです。

人それぞれの性格や状況だと思います。

No.2 18/05/25 15:23
匿名さん2 

親御さんは子離れしてないのでしょうかね。
個人差はありますが、社会人になって
子供が自立したら電話をするのは
多くて月一回、あとは2〜6ヶ月に1度くらいではないですか?

遊びに行きたい。。ですか。
例えば、夏休み、冬休みなど
連休があるときに会うのであれば
いいと思いますが、頻繁に来るのは
どうかと思います。
人によっては、近県に住んでいて親と毎月会う人も
いるかもしれませんが。。

No.3 18/05/25 21:42
お礼

>> 1 子無し専業主婦ですが夫が仕事でほぼ家にいません。 寂しすぎて親に電話しすぎて鬱陶しがられてる私みたいな人間もおります。 飛行機で1時… 回答ありがとうございます。

母親は離婚して旦那がいないので寂しいのかもしれません。

なんだか1さん可愛い(*^_^*)

やっぱ会えるときに会って話せるときに話しといた方が良いですよね..

No.4 18/05/25 22:06
お礼

>> 2 親御さんは子離れしてないのでしょうかね。 個人差はありますが、社会人になって 子供が自立したら電話をするのは 多くて月一回、あとは2〜… 回答ありがとうございます。

電話は1〜2ヶ月に1回、会うのは半年に1〜2回です。
最後に会ったのは1月末に実家に帰ったときで6月に会いに来たいと言われていますが私はあまり...

会うとベタベタくっついてくるのが嫌なのです。

「私の部屋を掃除しに行く」とか、
「欲しいものあれば買ってあげる」とか、
「誕生日プレゼント買ってあげる」とか、
そういうのいい。

せっかく言ってくれてるのにヒドイけど💧💧

私来年で30ですよ?

No.5 18/05/26 13:42
通行人5 

お母さんが子離れ出来てない印象ですね。でもペースを聞くとまだありかなとは思います。

No.6 18/05/28 09:28
匿名さん6 

ちょっと忙しいからってうやむやにしていいのでは?苦痛を我慢してまで会うことないと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧