注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先日、彼氏と喧嘩をしました。理由は私が彼の男友達と仲良くしすぎたからです。以前彼…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 09:34(更新日時)

先日、彼氏と喧嘩をしました。理由は私が彼の男友達と仲良くしすぎたからです。以前彼に注意を受けて、もうしないと言ったのにしてしまった私に彼が怒って、もう信じれないと言われてしまいました。悪いのは私とわかっています。

1度直接会ってそのことについて話をしました。そして、話し合った次の日、またこのことについた電話をしました。そのときに彼に、「昨日真面目な話してるのにニヤニヤしていた」と言われてしまいました。私は本気で話していたし、バカにしてるつもりもなかったのに、泣きながらも無意識に笑っていたそうです。泣いたことに彼も気づいてはいました。

よく学校やバイトで、いつもニコニコしているね、と言われます。それも無意識で笑っています。でも無意識で笑っているのは誰かいるときだけです。1人でいるときはふと気付くと凄く暗い顔をしているんです。

今まで無意識に笑っていて、「明るい」「話しかけやすい」など、良いことしか言われたことがありませんでした。なので、彼に笑っていたことについて言われたのが衝撃的でした。笑っていたと言っても声を出して笑ってはいなかったと思いますが、自分は怒ってるのに相手が笑っていたら嫌な気持ちになるのもわかります。

本当に私は彼が大切です。彼が嫌だと思ったのなら無意識に笑うことをやめたいです。それに相手に真剣になっていることをわかってほしいです。

私はどうして無意識に笑ってしまうのでしょうか。
そして無意識に笑うのをどうしたらやめられますか。


No.2650899 18/05/25 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 16:40
通行人1 

その前に、彼が嫌がってる男友達と仲良くしてた。事は、直そうとしないの?

それはどうでもいいの?
泣こうが笑おうが、根本原因はそれだよ?

No.2 18/05/28 09:34
匿名さん2 

治すのは主さんの方じゃないと思いますよ、そんな当てつけを信じて傷つくことないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧