注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

人の内定通知書を見られる業界で仕事をしています。転職で、正社員で、26歳女性、月…

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

おばかさん
18/05/26 06:10(更新日時)

人の内定通知書を見られる業界で仕事をしています。転職で、正社員で、26歳女性、月給32万、土日祝休み8時間労働、賞与あり。それでも年俸500万無いと嫌だと言って内定辞退。

かたや、わたしは31歳、手取り18万、生活するだけでいっぱいの毎日。

毎日毎日そういうのを見続けて、なんだか、頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

何やってるんだろうな、と。

生きてるのが虚しくなること、ありませんか?

No.2651103 18/05/25 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 22:56
匿名さん1 

住む世界が違う人なんです。
同じ世界に住んでいると思うからむなしくもなります。
御貴族様の生活だと思えばいいんですよ。

No.2 18/05/25 22:59
お礼

>> 1 あたたかいアドバイスありがとうございます。

そっかぁ………公家様貴族様、なんですね。

子供の頃は自分が社会の底辺で生きるなんて思ってなかったんですけどね。

No.3 18/05/26 02:00
匿名さん3 

悪い様に捉えないでくださいね。
言葉足らずの所があったらごめんなさい。

高給取りの人は、それだけ努力もしているし、能力もあります。
努力はしたから報われるわけではないですが。
だから責任も重いし、同じことをしていたり、楽に見えても、あなたより頭はかなり回転しているはずです。
頭の働きは見えませんから分からないんですよね。

よく介護現場であるのが、介護士が「看護師や理学療法士は、自分たちと同じような仕事で楽な仕事しているのに給料が高くてズルい」と言います。
でも、資格を取るためにかなり努力もお金もかけてるし、同じ仕事をしていても、頭で考えていることやもしもの事が起こった時の対応はかなり違うし、責任を取るのも看護師です。
介護士さんは知識がないから、何も考えずにやっていることが多いです。
それと一緒にされた看護師はたまったもんじゃないでしょう?

人をうらやんでも何も変わらないし、能力が違うんだから仕方ないです。
今の現状が嫌なら、努力して自分も高給取りになるしかないんです。
今の努力で精一杯なら、それで生きていくしかないんです。
私は底辺の人間なんでよく感じます。

No.4 18/05/26 06:10
お礼

>> 3 丁寧なアドバイスありがとうございます!たくさん打ち込んでくださり大変でしたよね。

そうですよね、わたしも、自分とはしてきた努力が違うからこそ、責任の重い仕事なのだろうと、頭では分かってるつもりなんです。でもこんな毎日がいやで、つい愚痴になりました。

実はわたしも介護の世界は知っています。その昔ヘルパーの資格取りまして。
介護士のその上になるだけで給料が違うんだなと学生ながら思っていました。

分かっていても、いやになる。
そんな気分でした。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧