注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

父親が病気になり、辛いことが増えました。 私は26なのですが、2年前に父親が癌…

回答1 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 10:27(更新日時)

父親が病気になり、辛いことが増えました。
私は26なのですが、2年前に父親が癌になってしまいました。
当時東京に勤めていたのですが、戻って来て欲しいと母と姉に頼まれ地方に急遽Uターンする事になりました。
帰ってきた理由としては、親は離婚しており父親は一人暮らしのため一緒に暮らして欲しいと頼まれたためです。
母も姉も同じ県内にいるのですが、当時契約社員でひとりの私が都合が良かったのだと思います。(姉も独り身ですが仕事が激務なのでひとりでは面倒みれないとのこと)

仕事も止め、急な引越し、田舎なので車は必須となり沢山の出費がありましたが成人してる身でお金のことは頼れず、全部自分で工面しました。(当たり前のことですが)

ほんとに田舎の地方のため、仕事も限られますし2人分の家事などもしないといけないため遅い時間まで働くことも出来ません。

父親が病気だと聞いたときはびっくりしましたが手術も成功し今は会社に復帰するほどに回復しています。

ただ、生活がやっと落ち着いてからこの制限された環境に嫌気がさしてきました。

病気になってしまったのは誰も悪くないけれどどうして家族の中で私だけ沢山のものに犠牲を払っているのだろうと思ってしまいます。

母も姉も何一つ生活は変わっていません。
全く手伝ってくれない訳ではないですが入院した時に荷物の受け取りをしてもらう程度です。

私は仕事も変わり、恋人とも遠距離恋愛になり、関係は続いていますが結婚は絶望的です。私が地元を離れることも出来ないし彼も仕事があるので。

このまま住む場所も、仕事も、好きな相手と歩む人生すら制限される人生しか残されていないのかと思うと死にたくなります。

解決方法なんて無い事は分かっているのですが、、、



No.2651143 18/05/26 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 01:27
匿名さん1 

頑張りましたね。
すごく偉いと思います。

お父さんが会社に復帰できるまで回復したのなら、自分のことを考えていいのではないかと思います。
付きっきりで見ていないといけない状態ではないんですよね?
携帯で毎日状態を確認することもできますし、定期的にお姉さんと交代で会いに行ったらいいと思います。
私が親なら子供の人生を犠牲にしたくはありません。
一度お父さんに話してみてください。

No.2 18/05/26 10:27
お礼

>> 1 ただの独り言のような愚痴に回答下さり、ありがとうございます。
こんな掲示板を利用したのは頑張ったね、偉いねといって欲しかったからなのかも知れません。優しいお言葉に涙が出ました。
あまり悲観的にならずに、家族と話し合ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧