関連する話題
どこに行っても「なんか変わっている」と言われてしまいます。 会話をしていたら「着眼点そこ?!みたいな回答をするよね」「なんか変わってるよね」と笑われてしまうこ

アパレルの店長をして2年目。 アパレルの仕事をして4年目になります。 もとも…

回答1 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 00:48(更新日時)

アパレルの店長をして2年目。
アパレルの仕事をして4年目になります。
もともと内気な性格を変えたいという思いで接客業を選びました。
初めのうちはお客様に話しかけることすらままならなかったですが、今では接客が大好きになりました。
3年目に店長昇格のお話をいただいて正直、自分には無理だと感じていたのですがやってみないと分からないという思いもあり引き受けました。
店長をやっていく中で自分の一番好きだった接客に時間を掛けられずスタッフの育成やレイアウト、その他の店長業務と日々追われるようになりました。
一個ずつこなしていけたらよかったのですが、どんどんストレスになっていき一番上の立場でスタッフ達のお手本にならないといけない存在なのに今では自分の存在がお店の空気を悪くしています。
このままじゃいけないと思うのですが仕事場にいくと途端にやる気のスイッチが入らず息苦しく申し訳ない気持ちになります。

No.2651155 18/05/26 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 00:48
経験者さん1 

アパレル10年してます。
仕事ができることももちろん大事だけど、人間関係ってもっと大事な気がします。

10年ともなると、スタッフのメンバーによってはストレスになる時期もあったけど、今は上司も後輩もストレスのないメンバーだけなので、まだこの職場で続けていけそうです。

店のスタッフに対して、年齢関係なく和やかに話せる環境になるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧