注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校三年生にして、恋愛経験がありません。今までずっと共学でした。というより み…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 13:41(更新日時)

高校三年生にして、恋愛経験がありません。今までずっと共学でした。というより
みんなが彼氏だの、リア充だのという世間になったからなのか彼氏がいる自分が欲しい、、みたいな。恥ずかしいのですが、恋愛の他にも周りからあの子かわいいと言われたいとか、容姿完璧で頭も良くてモテモテーとか、将来はキラキラした人生を送りたいとか、そういう小さい子が抱くような夢から卒業できません。勉強も普通にしてますし、そこそこ高校生っぽく生きてます。けど何か刺激が足りないというか、もう自分は何をもとめてるのかのも分からず、そんな自分にイライラして金曜日の夜は毎回大泣きしてます。思春期ってこういうもんですか?

No.2651173 18/05/26 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 01:20
通行人1 

凄く、高校生らしいと思う。
金曜日の夜に毎回大泣き…は、ちょっと自分を追い詰めすぎだけどね。

あと、モテモテー!可愛いー!頭も良いー!リア充ー!キラキラー!


卒業する必要ある?私は、アラサーで既婚者で子供もいますが、可愛いとか綺麗って今でも思われたいし、私生活充実させたいし、夫とはいつまでもラブラブとしていたい。綺麗なママさんだとご近所さんに思われたいし、たまには、着飾って街に出たいよ。仕事では、できる人!賢い人!って思われたい。

この気持ちが無いと、老ける。絶対、ブッサイクなオバさんになってると思う。そして、努力もせず仕事も適当人間になると思う。主さんだって、この気持ちがなければ、あっという間にオバさん、もしくは、喪女だよ。

こうなりたい!っていう前向きな理想は、年齢重ねても持っていた方が絶対良い。その向上心が自分を幸せに導いてくれるはずだと、私は思う。

実際、私も高校生まで彼氏できたことがなく、一度でいいから恋愛したかった…。制服デートとか、自転車二人乗りで下校したりしてみたかったわ…と後悔しながら卒業したけども…

主さんみたいに、キラキラしたい!とか、可愛いって思われたい!勉強も頑張ってリア充する!って、かなり活発に過ごしてた結果、

19歳の時に出会った同い年の男の子の事をめちゃくちゃ好きになって、その人が今では、私の夫です。初めてお付き合いした人と結婚したわけですが…

高校生の頃、変な恋愛しなくて良かったなー!って私は、心底思ってます。恋に恋してたので、変な男の子と付き合ってた可能性もあったしね。

何が言いたいかというと、

キラキラしてたい!って言う気持ち、大事にしようよ。自分のことを好きでいよう?彼氏いなくても、最高な自分になることは、できるでしょう?

私は、中学高校と彼氏出来なかったけど、学校生活の楽しいことはそれだけじゃなかったから、楽しい思い出たくさんあるよ。貪欲さ、大事だよ。

泣いてるなんて、勿体ないよ。
メイクの練習してみるとか、好きな映画みるとか、趣味に没頭するとか、友達と長電話するとかさ。楽しい時間凄そうよ。全然、キラキラしてないぞ( ^ω^ )

恋愛禁止のアイドルだって世の中いるわけで、恋愛なくても、キラキラできる生き方あるよ。






No.2 18/05/26 13:41
お礼

>> 1 すごく素敵な回答してくださってありがとうございます。救われました!前向きに生きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧