注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

食事してる時しか幸せを感じない過食症のアラサーです。 最近は鬱で1年無職中…

回答1 + お礼0 HIT数 1791 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 07:22(更新日時)

食事してる時しか幸せを感じない過食症のアラサーです。

最近は鬱で1年無職中です。甲状腺機能低下症でもあります。無職になる前はフルタイムで派遣で働いていましたがストレスで食べることが発散だったので20kg太りました。昔から三食食べただけですぐに浮腫んでしまい太ってしまうので半身浴やたまに近所のプールに通っていましたが、間食しなくてもそんな感じで悩んでました。医者にも代謝が元々悪い体質と言われました。

それなのに20kgも増えてしまい、無気力状態も続くし最悪でした。それでも私は食べてる時しか安心しないし幸せを感じないので、無茶なダイエット→過食を繰り返して今は13kg痩せましたが、三食食べてないし全く食べない日もあるのでそうなったんだと思います。

一応友達とかはいますが、あまり人に興味がなく食事に行っても話半分で食べることしか考えてません。

恋愛は長年していません。彼氏がいた時もすぐに太ることを気にして辛かった記憶しかありません。

なんか自分が何のために生きてるのかわからなくなってきました。食べることしか幸せじゃないのにそれをすると自分にはデメリットしかないしもう人生に疲れました。

共感してくれる方いますか?

それとも私はただの変人なのでしょうか?

No.2651184 18/05/26 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 07:22
おばかさん1 

食べるときに幸せを感じるなら良いのでは?

本当に病による鬱なら、何を食べても砂を噛むようなんですよ?沢山寝れて沢山ご飯食べられる鬱病なんか無いですからね!

デブなら運動してください、無職なら求職してください、としか言えません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧