注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

妻の沈黙についてお聞きします。 私には3年ほどお付き合いをしている女性がおりま…

回答28 + お礼1 HIT数 3215 あ+ あ-

匿名さん( 55 ♂ )
18/05/28 18:23(更新日時)

妻の沈黙についてお聞きします。
私には3年ほどお付き合いをしている女性がおります身体の関係もありますが彼女との再婚や同居は考えておりません。
妻にはバレていると言うか知っていると思います。
妻は全く彼女の事は言ってきません何時も普段通りに私に接してくれて掃除洗濯 料理もいつも通りです、夫婦間の会話もあります。
流石に夫婦生活は私の負い目もあり ありません。
何故妻は私に対して何も言ってこないのでしょうか?
もう私に対して愛想が尽きたから?
それとも後から纏めてリベンジが来るのでしょうか?
まさか自分も浮気しているから なんて事はないですよね?
妻の真意が知りたいです?

タグ

No.2651228 18/05/26 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 06:31
匿名さん1 

わかりませんが、代償は高くつきますよ。

No.2 18/05/26 06:32
働く主婦さん2 ( ♀ )

奥様の真意など
第三者に分かる訳無いですよ

家庭の為に
自分が我慢すれば良いと
耐えているのか
リベンジを考えているのか
他所に男がいるのか
3択の1つだとは思いますが。

実際 3択のどれにしても
あなたに文句言う資格は
全く有りませんよ?

愛人作って美味しい思いして
都合良く家庭も大事とか
同じ嫁として
腸が煮えくり返る思いですね

奥様の気持ちを考えると
胸が痛いです

No.3 18/05/26 06:35
匿名さん3 

妻の真意よりあなたはどうなんですか?

不倫している罪悪感や尽くしてくれている奥さんへ申し訳ないという気持ち、愛情はないんですか?

誰のおかげで毎日過ごしやすい人生を送れているのか、誰がずっとあなたを支えてくれたのか、今一度考えたらどうでしょうか。

とても薄情な人間ですよ。

No.4 18/05/26 08:22
経験者さん4 ( ♀ )

真意は、本人しか分かりません。
主さんと性的関係がないなら、他者とあっても文句言えませんよ。
互いに浮気をしてるなら、慰謝料請求できないだけです。
私のときは、生活力を着けるまで黙ってました。
笑顔が出て普通に接することができる様になったのは、証拠も生活力も整った時でした。
子供にも証拠を見せて全て話し、本当の父親を見せて離婚に至った経緯を話しました。

No.5 18/05/26 08:51
通行人5 

主さんの老後が楽しみですね。
因果応報。

No.6 18/05/26 09:05
匿名さん6 

高額な保険に入ってますね。 塩分や油の高い食事では? 発作をおこしても救急車は呼んでもらえないでしょう。 崖や海の旅行の事故に気を付けて下さい。

No.7 18/05/26 09:34
働く主婦さん7 

主さんが思っていることは
ほぼ正解のような
いろいろ気になりだしたら
今の安定した生活が出来なくなるかも。
そう思って目をつぶるというか…
熟年離婚の準備中であり
セカンドパートナーでも
いるかもしれませんね。
奥様がまさか浮気?
なんて甘く見てませんか?
そんなふうに奥様を気にしてるなら浮気はやめてください。

No.8 18/05/26 09:51
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

私も沈黙妻です笑。夫は優しいです。子煩悩です。稼いで来てくれます。夫には愛情は求めてません。家族の一員であれば良いです。私は私で楽しんでますし。[男性とかではない]。年金も退職金もあてにしてますので。

No.9 18/05/26 13:45
匿名さん9 

きっと、手痛い仕返しがきますよ。

No.10 18/05/26 15:21
匿名さん10 

浮気続けてて、奥様が気になるなら、浮気辞めたら?
自分の事しか考えてないよね。

呆れます。

No.11 18/05/26 15:58
匿名さん11 

今sexしてないところを見ると台風の前の静けさでしょう

No.12 18/05/26 16:27
お礼

今夜あたり妻を誘って見ようかと思っています
当然拒否されると思いますが 万が一拒否されなかったら そのまま続けて良いものなのでしょうか?
私が他の女に走った原因は妻にあります 家庭を維持するだけの給料運搬人ではありません 父親ですが夫でもあり男です表面上は良妻賢母を演じている妻ですが妻の中には私がおりません癒しのある暖かい家庭が欲しいです。

No.13 18/05/26 18:54
匿名さん10 

奥様の中に主さんがいない…何を根拠に言ってる訳?お子様が、居るなら、奥様が母親優先するのは、当たり前だし、子育ての大変さ、主さん、分かる訳?
要は、構って欲しかっただけじゃない。
だから、奥様が悪い?浮気して良い?
他の女性に走る前に、何故、奥様の真意をわかろうとしなかったの?
で、癒しの暖かい家庭が欲しい?
努力せず、女作って、その女と一緒になる気も無い…
何がしたいの?自分で家庭、壊すような事しといて、暖かい家庭が…そんな都合のいい話しある訳ないでしょ。
奥様の中に主さんがいないと決めつける前に、わかろうとしなかったでしょ。
浮気を奥様のせいにするのは卑怯だわ。
お互いが、分かりあおうとする努力した訳?主さんの言い分は、駄々っ子と一緒。それとも、最初から、奥様の中に主さん居なかった?だったら結婚しなかったでしょ。世間でよく聴く、奥様は母になり、ご主人は子供で、自分を構ってくれなくなって浮気…これと一緒だよね。
奥様のせいにする前に、自分はどうだったか考えてみれば?
どんな理由があるにしろ、浮気して良いって事はないでしょ。
主さんの、オツムがお子様なんだよ。浮気する男性が、よく言う理由だけど、奥様のせいにして、自分を正当化するような事言う事自体、信じられないし呆れるわ。癒しのある暖かい家庭が欲しいなら、浮気は辞めて、夫婦、お互いに分かり合える努力する事ですね。主さんに、浮気相手という逃げ場があるうちは無理だよ。本当に、癒しのある暖かい家庭が欲しいなら、それを奥様と築きたいなら、浮気辞めなよ。でなきゃ、奥様と暖かい家庭なんて言うな!と思うわ。

No.14 18/05/26 20:28
経験者さん4 ( ♀ )

離婚を切り出さない主さんも、良夫賢父ですよね。
ちゃんと話し合って、そんな意見なんでしょうか?

No.15 18/05/26 20:42
匿名さん15 

愛されてないから
全く気にならない、気にされもしないのよ。

No.16 18/05/27 00:06
匿名さん16 

自分を正当化して奥さんを悪者扱いか…
奥さんを裏切り不倫しておいてなんていい草なんだろう。
呆れてものも言えませんね。

どんなに取り繕っても、あなたが不倫しているのは間違いないのだから、どんなしっぺ返しが待っていようと、受け入れる覚悟だけはしておくように!

No.17 18/05/27 07:11
匿名さん17 

お気持ちよく分かります。
寂しい気持ちを他で埋めたいのですね。
素直に奥様に伝えたら、と思います。

不倫する人はほとんどが寂しい気持ちを持っていて、不倫相手に癒してもらおうと思ってる人です。とくに男性がその傾向が多いです。

でも残念ながら、その行動は自己中心的な行動です。
寂しいなら、歩み寄れば良い。
不倫相手に尽くしている時間があるならば、歩み寄る努力に時間を費やしたほうが断然良いと思います。

奥様は主さんの浮気に気付いてて黙認しているのならば、残念ながら然程愛はないでしょうね。
なぜならば、黙認するに至るまで
奥様も随分と寂しい思いをしたと思います。

夫婦、されど、他人。
歩み寄る努力を惜しまないこと。

私はそれを学びました。

No.18 18/05/27 07:36
匿名さん18 

いけない事をしてるのを人のせいにする奴っているよね〜〜

いじめるのは、いじめられる方にも原因あるから。
DVされるのは、DVされる方にも原因あるから。
浮気されるのは、浮気される方にも原因あるから。
殺されるのは、殺される方にも原因あるから。

じゃー主は殺されても、誰も文句言わないな〜〜笑笑

浮気は心の殺人と言うよ。

私なら旦那と相手に絶対に復讐するよ。身の振り方考えて生きなさいね〜〜。

No.19 18/05/27 15:02
匿名さん19 

そんなの、奥様にしか分からないと思います。
愛情がないからなのか、ただただ耐えているのか、離婚の準備をしているのか、彼氏がいてバランスがとれているのか、奥様の性格によるかと思います。
ここでは分かりません。

No.20 18/05/27 16:25
匿名さん20 

奥さまの心境を考えると今離婚して得するのは主さんだけですよね。復讐するなら逆に離婚はしないかな。別れた頃に離婚する。人って弱ってるときが一番効き目あるから


人の恨みは怖いから気をつけてね

No.21 18/05/27 21:34
匿名さん21 

自分に、疚しい事があるから、妻の真意を知りたくなるんです。

気づいていると思いますけど。

時期をうかがってるのでは?

No.24 18/05/27 23:06
通行人24 

何も言わない何もしてこない、何もわからないのが一番不安で一番怖いからね。

本心はわからないです。

あなたが音を上げるまで。

そろそろ歩み寄られてはどうですか。

落ち着かないでしょ。

相手に挑んで相手が受け入れてくれるならそのまま愛せばいいのでは。

その女性はあなたの奥さんなんですから。

No.25 18/05/28 07:06
通行人25 

貴方が寝たきり状態になったら妻の素顔が見えるんじゃないのかな~。
その時を楽しみにしつつ、今の貴方の行動をしていかないと…妻は般若にも仏にも変わるから。
子供みたいに「もしかしたら気付いているのかな…」ですか。浮気相手もそんな貴方を相手にしていて虚しいでしょうね。
浮気相手とは割り切り関係でも、妻とは割り切れない?

二人の女と会話してるなら、どちらが寂しい顔をしてるか分かるよね。分からないなら貴方は責任逃れを二人の女にしてるだけに思えます。

No.29 18/05/28 10:31
匿名さん29 

奥さんに聞いてみれば良いんじゃないの?
それか、高い金払って、
興信所頼んでみれぱ?

まあ、投稿者が興信所に監視されてる
かもしれないけどね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧