注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

嫌がらせを受けたので反論したが、あまりにも酷いので我慢出来ずに、同じ嫌がらせで仕…

回答8 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 03:22(更新日時)

嫌がらせを受けたので反論したが、あまりにも酷いので我慢出来ずに、同じ嫌がらせで仕返したら、もっとひどい嫌がらせをしてきた挙げ句、自分のした事は棚にあげて虐め加害者扱いしてきました。先に被害者面して、虐め被害者であることアピールしたほうが有利のようで、それを意図的にやっている卑怯なところも憎いです。しかもその仲間連中は、私が我慢して無視しているのを良いことに、私が虐め加害者であるかのように色んな人達に吹聴するなど、裏でこそこそと嫌がらせの限りを尽くしていました。
しかも、相手は一度も謝罪してくれないにも関わらず、私は半ば脅迫や精神的に参っていたこともあって、謝罪してしまいました。後から気付きましたが、謝るという事は加害者であることを周囲に宣言するようなものです。こんなやつが自分も悪いなんて考え持ち合わせてはいません。
「自分が正しいと思っているならつべこべ言わず堂々としていれば良い」とか、「嫌いな人は無視して関わらなければ良い」「とりあえず謝罪する」と言うのが多いですが、その結果がコレです。なのでこれは間違っていますよね?←これが本題です。
人生をかけていつか復讐して消すしかありません。嫌がらせの被害だけではなく、加害者扱いして人格や尊厳を傷付けられたのですから、どう思われようとやつに復讐出来たら満足です。

No.2651246 18/05/26 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 07:53
匿名さん1 

個人的には時間の無駄だと思います、その労力で仕事とか好きなことを頑張ったほうが自分のためです

No.2 18/05/26 10:46
通行人2 

争いは争いしか生まないよ

貴方が最初に何もしなければここまでの大事にならなかった

No.3 18/05/26 11:10
匿名さん3 

私も人に理解されずいつも損な役回りです。
主さんみたいに復讐しなくても、我慢だけしても、有る事無い事言われ、悪者です。
世の中そんなもんだと諦めています。
正しいことが正しいとならないのが人生です。
上手い人は何しても上手くやるし、勝てません。
私も自分の命と引き換えに復讐も考えましたが、上手くできないので諦めました。
主さんが小さな幸せを感じられるよう願っています。

No.8 18/05/27 03:22
匿名さん8 

いまからでも、バシバシ反論してやればいいですよ。

「私もあやまったんだから、次はあなたの番よねー」って、言ってやりましょう。

こういうのは、とにかく、相手が凹んで手を出してこなくなるまで反撃をつづけるしかないんじゃないでしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧