注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

結婚して、2年目のものです。嫁に妊娠発覚、子供できました。もちろん自分の子です。…

回答4 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

おばかさん
18/05/27 22:28(更新日時)

結婚して、2年目のものです。嫁に妊娠発覚、子供できました。もちろん自分の子です。ですが、子供嫌いなので、堕ろしてと頼んだら嫌と言われ、あまり言うなら離婚すると言われました。嫁は、一人で育てる、アンタには頼らないもう離婚してと。まさに自業自得。決定事項だそうです。

No.2651285 18/05/26 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 10:36
匿名さん1 

結婚する際に結婚しても子どもはいらないという取り決めをしていないなら、あなたが非常に不利になります。少なくとも日本においては結婚ということはすなわち子どものことも意味していますし、その理由で離婚となれば慰謝料や養育費を払うのはあなた側です。
子どもがいらないのに避妊も行っていないとなればかなり不利です。

No.2 18/05/26 10:41
匿名さん2 

あまり言うなら離婚してと言われて、もう離婚してに発展したということは言い続けたということですかね。
それなら主さんも離婚も視野に入れられてると思いますので離婚されたらいいと思います。

子ども嫌いで育てられなくても、養育費や離婚時の慰謝料などで支援することは可能だと思います。
子どもが嫌いで自分は育てられないという考えから堕ろしてくれと仰っていて、その考えが今後も変わらないというのであればもうそれでこの話はおしまいだと思います。
そばにいて虐待や不和が生じるより建設的な行動かと。

ですが、そもそも子どもが欲しくないなら事前にその点を奥様と確認した上で子どもができない形で愛情表現をしていけばよかったと思います。
産まれてませんが、もう命は誕生してしまいました。

今は後悔していて何とか奥様と協力して育てていきたいと思っておられるのであればそう伝えてもいいと思いますが、
たぶん奥様は聞き入れられないと思います。
まぁ、離婚したあと奥様とお子さんに誠意を見せ続ければいつか再婚の可能性くらいはあるかも。

No.3 18/05/26 13:57
通行人3 

批判覚悟ですが。
まず、結婚前に子供は作らないと伝えましたか?避妊はしていましたか?ゴムを使っても、100パーセント避妊にならないと聞きました。子供要らない、嫌いなら、パイプカットすべきでしたね。

次に奥さまですが、子育ての大変さが分かっていないと思います。一人で育てる…出産後、すぐには働けないし、小さいうちは、病気も多い。五体満足で産まれてくる保証無いし、主さんが、養育費払い続けてくれる保証も無い。現実、最初は養育費、払っても、数ヶ月したら、払わないという男性多いのも事実です。
奥様は、そういったことも想定して離婚と言われてるのでしょうか?産む前からシングルでって。余程貯蓄がなければ生活できませんよ。想定外の病気、出費もありますし、今、母子手当も減らされてるんですよ。親に頼るつもりなんですかね?産むなとは思いませんが、奥様にそれだけの覚悟あるんですか?主さんも、そういった事まで考えましたか?
授かったのは、命だと、主さん、真剣に考えましたか?

なんか、子供同士が結婚し、お互いの考えを主張してるだけに感じます。

No.4 18/05/27 22:28
匿名さん4 

避妊の仕方知らないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧