注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

もう疲れた。ただの愚痴かも。批判要らない。 3人目が産まれてめちゃくちゃになっ…

回答16 + お礼3 HIT数 2147 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 10:51(更新日時)

もう疲れた。ただの愚痴かも。批判要らない。
3人目が産まれてめちゃくちゃになった。
上2人の時は本当に子育ては楽しくて可愛いって思えてたのに今じゃ死んでくれないかな、死んでくれないなら死にたいって思うようになったし、兎に角長女が邪魔で仕方ない。
下の子の面倒、一緒に遊んでるのは微笑ましいしホッコリするが長女は違うから毎日イライラ、何を勘違いしてるんだか奴隷のように扱い、勝手に面倒見て言う事聞かなきゃ怒鳴り散らして、突き飛ばす、叩くは当たり前、怪我はさせるし何度注意しても同じ事の繰り返しで不愉快。本当に死んで居なくなって欲しい
そんな長女に洗脳させられた3番目はワガママ、ところ構わず泣き叫ぶ、叩く、髪の毛引っ張る最悪なガキに成長して本当に育てにくい。
3人目にしてこんな悩んで疲れるなんて想定外。昔は同年代の子のお母さんの話に全く共感出来なくて逆に孤立してたのが嘘みたい
今はよその子よりヤバいから悩みなんて匿名でしか相談出来なくてまた辛いけど
本当に死にたい
長女要らない時間を返して欲しい
あの幸せな乳児期、色々出来るようになった喜び、入園して更に成長しいく喜びの時間全部返してください



No.2651998 18/05/27 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 20:37
匿名さん1 

精神科行ってください

No.2 18/05/27 20:43
匿名さん2 

主さん、
本当にいっぱいいっぱいなの伝わってきます。
「大変」なんて言葉では足りないですよね。
よく耐えてらっしゃると思います。

お子さん3人の年齢を教えていただけませんか?

No.3 18/05/27 20:50
お姉さん3 

じぃじ、ばぁばは頼れないんですか?
一日だけでいいから預かって!!
って出来れば気持ちのリセットできるんですが…
子供達を旦那さんに一日お任せするとか…

主さんは頑張っていると思いますよ!
どこかで気持ちの切り替え出来る日が作れれば良いですね。

No.4 18/05/27 21:02
お礼

>> 1 精神科行ってください 行きたいです。
行きたいけどお金ないんです。

No.5 18/05/27 21:05
お礼

>> 2 主さん、 本当にいっぱいいっぱいなの伝わってきます。 「大変」なんて言葉では足りないですよね。 よく耐えてらっしゃると思います。 … 10歳7歳3歳です。
こんな年離して産んでほざくなって思うかもしれませんが私は年子か2歳差で産みたかったんです。

No.6 18/05/27 21:12
働く主婦さん6 

愛情が欲しい現れだよ。
母親が死んで欲しいなどと思ってるなら
尚更。

No.7 18/05/27 21:13
お礼

>> 3 じぃじ、ばぁばは頼れないんですか? 一日だけでいいから預かって!! って出来れば気持ちのリセットできるんですが… 子供達を旦那さんに一… 義実家は非強力な方で、1度もお泊まりもしたことないんです。娘達(義姉、義妹)はお泊まりやら預かったりはしてるみたいですが、うるさいやら、疲れたと言わるみたいで頼みずらいですし。
実家は最近産まれた弟の子やらで大変そうなので、3人も預けられないです。
旦那は単身赴任でいません。
そして長女の事が大好きで味方なので相談しても当てになりませんでした。

No.9 18/05/27 21:23
働く主婦さん6 

補足
今ちゃんと育てておかないと
思春期から大人になって
もっと大変だよ。
子供の頃は、ヤンチャで手がつけられなくても、それは子供の特権で
周りも子供だかね〜色々あるよね〜
で、流してくれるけど、
大人になってからは、違うから
今のうちに、ちゃんと育ててね。

お説教っぽくなったけど、経験者だから
子供3人産んだ50代だから。

No.10 18/05/28 05:10
匿名さん10 

ファミサポなどを利用して、毎週、ちょっとずつでも、お子さんたちを預けるようにしたほうがいいと思います。

*ファミリーサポートセンター*

http://www.jaaww.or.jp/service/family_support/

あと、家事が大変なのなら、パートの家政婦さんなどをやとうといいと思います。シルバー人材センターの家事サービスなら、料金もお手ごろだそうです。週1回きてもらうだけでも、だいぶ違うそうですよ。

あとは、魔法の呪文を教えてあげます。

「ガキんちょは、みんなバカ! あたしも、ガキんちょのころはバカだった! だから、しようがない!」

お大事に。

No.11 18/05/28 05:44
先輩11 

単なる愚痴吐き場でしょうか?単なる我が儘でしょうか?
何もかも理解し難い状況ならば 
本気でヤバイですよ……
死にたいなんて言葉以上に
子供に対して 暴言やめなさい。
人間なんていつか死ぬ。
死にたいって想った以上は 生きなきゃ駄目、子供の為にね。
主さんには 修行があるから
今が苦しい時。
子供に恵まれただけ幸せ。

No.12 18/05/28 19:50
働く主婦さん12 

本当に辛いのが伝わってきます。

何言っているんだ?と思われるかもしれませんが、こんな意見もあると聞いてください。

子どもが可愛くない、手がかかる子ども、おそらく、母子ともに栄養が不足しているのだと思います。
女性は子どもを一人産むごとに莫大な栄養を失うのです。これが三人も続けば栄養がないのは明らかです。

産後の体調の変化や産後うつは栄養の影響で起こってきます。

育児で忙しく、食事がパンだけとかになっていませんか?あとは、甘いものを無性に食べたくなったり。

簡単なものでいいです。パンを食べていたのなら、ごはんとしらすと目玉焼きにする。とか、レトルトに頼っていたのなら、挽き肉を炒めて塩コショウするだけだっていいです。

栄養大事です。お菓子やジュースは控えてたんぱく質を心がけてみてください。

きっとお母さんも子どもも情緒が落ち着くと思います。家事サポートなど頼れるところは頼ってみてください。

見当違いだったらすみません。私は、栄養や料理をサポートする仕事をしているので主さんのような方をたくさん見ています。

お役に立てれば幸いです。

No.13 18/05/28 20:00
通行人13 ( ♀ )

子育ては大変ですよね。

No.14 18/05/28 23:57
匿名さん14 

愚痴なんだよね。
愚痴りたいときあるよね

長女は寂しいのかな~?とも思うけどな。
長女自身がママやパパにたくさん可愛がられたり優しくされたら満足して下にも優しくできるかも。

私も同じような経験しました

No.15 18/05/30 21:40
通行人15 

お疲れさまです。
子供は自分じゃないですから、時々、全く理解困難な事してくれますよね。
こっちは、心理カウンセラーでもないし、子育て評論家でもないので、子供の意図を掴むのは大変ですよね。

酷なことかも知れませんが、児童相談所や社会保険事務局に相談するのも有りだと思います。お母さんが病気で子育てが出来ない状況なら、一時的にでも一番下の子だけでも乳児院に少しだけ預けることも出来ますよ。医者の診断書等書類持必要になりますが、社会保険事務局指定の医者なら、連係も良いようですし。

一度精神的な病気に行き「自立支援の手続き受けたら即日より。その病気での治療費はタダになりますよ。」医者に正直な気持ち話したら良いですよ。

死んでほしいと思ってしまうほど、疲れてるんです。少し離れて暮らして、精神的に健康になったら引き取ればいいじゃないですか。

治療に専念して、ニュートラルな気持ちを取り戻せたらまた一緒に暮らしたら良いんじゃないですかね。

No.16 18/06/01 16:35
お師匠さん16 

きっといかれたあんたの後ろ姿を見て影響を受けてしまったんだね
あんたが怒りをコントロールできなくて長女を殴ってんじゃないの

私は子供が好きでどんなにおかしなことをしてもあなたのような感情を抱くことはないです。
あなたはの欠陥を子供のせいにしないでください。
不完全な人間に育てられる子供が可愛そう
本当にクソな母親

No.17 18/06/02 00:42
通行人17 

>悩んでいるのは、何とかしようとしているからです。今はダメかもしれないけど、いいお母さんですね。
上の子の遊び相手を呼ぶと、少しパワーバランスが変わりますよ。主様の知人友人でもOK!

No.18 18/06/02 09:50
匿名さん18 

死んで欲しいとまでは思わないけど その気持ちはほんとーによくわかる。
下と遊んでて自分の思い通りにならないと 怒る。
遊んでるものを取り上げて自分で遊び出す。
こっちもムカついて 嫌味なことばっか言っちゃう。
愛情不足だと言われて 優しくしたり
上を優先しろと言われて したら 調子のる。
たまに仲良く遊んでると あー良かった…とホッとする。
でも、また喧嘩。
喧嘩というより 独裁者のような態度。

あと少しの辛抱。と切り替えていくしかない。
あと一年…あと一年と思うしかない。
子育ては辛い。
楽しいこともあるけど こんなにも腹がたつことってそうそうないくらい腹がたつよね。

おにぎり作ってと言われて 海苔が好きだから巻いてだしたら 海苔いらないと言われた。
じゃあ、二度と海苔まかないから。
下が海苔巻いて食べててもほしがるなよ!!とキレてしまう。
こんなくだらないことと言われればそれまでだが、毎日子育てしてると 些細なことでが気に入らないよね。
旦那もいなくて 実家も頼れないなら 尚更 全て自分に負荷がかかるよね。
悩みは尽きない。
愚痴で少しでも吐き出せるなら それもまた良しだよ。
同じような悩みとか愚痴を吐き出して 少しスッキリして 子育てしちゃう。の繰り返し。

頑張ろ。
それしかないよな。

No.19 18/06/02 10:51
お師匠さん16 

親の器でないのに結婚し、とても低レベルな教育を施された人間がこのスレには多いですね。
NO18なんて子供を一人の人間としてみていない
子供をものとでも思ってるのか。思い通りにしようとするほうが間違っている
そんな馬鹿な思考レベルだからストレスをためる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧