注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

下品な質問で申し訳ありません。 アンダーヘアの処理ってどうしてますか…?日…

回答4 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
18/06/06 10:32(更新日時)

下品な質問で申し訳ありません。

アンダーヘアの処理ってどうしてますか…?日頃から剃ったり、切ったり、整えたりしてますか?
男性は、やはり毛の量や見た目は気になりますか?

情けない話ですが、
私は男性とそういう行為をしたことがありません。
でもいつかはそういう時が来ると思い、恥をかかないように脱毛に通ってました。
今は、全体的に毛が減って柔らかくなったレベルです。


かなり出費が痛い割になかなか効果が出ないことや、
同性のスタッフとはいえ恥ずかしい格好を見せなくてはいけないことに疲れてしまって、今は行くのをやめてます…。

彼氏がいる友人に聞くと、
「まったく何も手入れしてない」という派と、「要らない部分はツルツルにして、毛の形も整えている」という派で半々くらいです。


私は特に、Oライン(お尻のほう)が濃いです…。雑誌で、ドン引きされると書いてありました。
剃ると、ザラザラ感があるし…。
やはり要らない部分はツルツルにしたほうがいいのでしょうか。

No.2652019 18/05/27 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 21:20
通行人1 

ケツ毛はないほうが良いと思うけど。
私は元々ケツ毛はありません。
上半分は毛があって、クリとか穴とかのまわりはツルツルにしています。

No.2 18/05/27 22:10
匿名さん2 

多いならカットくらいで揃えたり剃ったりすればいい
ツルツルはキモいから無いな

尻毛は基本的に生えてるもんだからね
女性でも
生えてるからと嫌にはならない
店なりパートナーなりに処理してもらっても良い

No.3 18/05/28 12:19
匿名さん3 ( ♂ )

まずその陰毛を生やす理由があるのかって事では?

俺は陰毛を生やしたいと思わないので全剃りしていますが、陰毛を生やしたくてたまらない人もいるでしょう。
そういう人は生やせば良いし、不要なら剃るなり脱毛するなりすれば良いと思う。
腕やスネ毛、脇などはどうしていますか?
それと同じでは?

面倒ならしなければ良いし、面倒であっても生やしたくないなら処理をすれば良い。
そこで男性からどう見られるか?とか他人からどう見られるか?なんてどうでも良いと思うんです。
陰毛を生やそうが剃ろうが自分の勝手、他人に指図される事はないし、他人がどう思うとか関係ない事。男性で言えばヒゲと同じです。
ファッションとして生やすも剃るも決めれば良い。

俺は何がなんでも陰毛は生やしたくないし、生えると恥ずかしいから剃ってるだけ。
他人の好みに合わせる気は無いです。

No.4 18/06/06 10:32
匿名さん4 

肛門周辺の毛はうんちしたあと拭いても毛につくと思います
なのでない方が良いのでは?
私は少しですが生えてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧