注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

遠距離恋愛をしている彼女(34歳)が私(35歳)との結婚について、私の元カノとの…

回答3 + お礼3 HIT数 723 あ+ あ-

悩める人
18/05/28 20:32(更新日時)

遠距離恋愛をしている彼女(34歳)が私(35歳)との結婚について、私の元カノとの友情に亀裂が入ることに悩んでいます。
私と彼女はお互いに結婚を考えていますが、彼女が私の元カノと大学からの友だちであるため、彼女が後ろめたさを感じているのです。私も彼女も元カノも大学の同じ学部の同級生なので、共通の友人も多いです。
元カノとは学生の時から5年ほど付き合いましたが、私と付き合っているときに会社の上司と不倫をしていたことがわかり、私から別れを告げました。別れてから8年が経ちます。
元カノは遠方に住んでるということもあり、今の彼女とは大学卒業後は共通の友人の結婚式で顔を合わせたり、誕生日にメッセージを送りあったりする程度で、頻繁に連絡を取っているわけではありません。
しかし、彼女は元カノとの関係をとても気にしており、結婚の障壁になっているのです。何年か前には、元カノは私の事がまだ気になっているという事も話していたそうですが(その事は今の彼女もとても気にしていました)、最近はそういう気持ちはないということを共通の友人から聞きました。元カノには数年前に今の彼女と付き合っている事を私から伝えました(今の彼女と話し合って私から伝えることにしました)。
元カノもまだ独身です。
今の彼女は「友情を捨てる覚悟がないと結婚できない事はわかっている」と言ってくれていますが、なかなか割り切れない様子です。
私も当事者であり、また、元カノと別れた理由も理由なので(元カノの不倫)、この状況を打開するために自分に何かできる事があるのか悩んでいます。
長くなってしまい恐縮ですが、同じようなご経験のある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

18/05/28 20:19 追記
実は遠距離の解消等で折り合いがつかなかった事もあり、1年ほど前に一度別れて、最近また復縁し向き合い始めたのです。彼女の母も元カノと彼女との関係を気にしているのも大きいと思います。

No.2652035 18/05/27 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 21:47
匿名さん1 


関係なくない❓
それは、友人と言える関係なのかね❓
20代じゃあるまいし、子供作るんなら、そんな事気にしてる場合じゃないでしょ。もう、34だよ!
他に理由があるんじゃないのかしら❓

No.2 18/05/27 22:35
2472 

私も1さんと一緒。
それ思った。友達ダシにしてない?

No.3 18/05/28 08:29
匿名さん3 

彼女もしかして、あなた以外の人に気持ちを持ってかれてる…なんて事もあるかも。
2番さんと同じ意見だけどテイのいい断り文句というか、元カノ話をダシに使ってる感じがするな。

自分と友人との仲に亀裂が入るのは避けたいなんていう考え方をする人は、そもそも最初から友人の元カレとかとはお付き合いしないと思いますよ。
彼氏と友人が過去に関係があった事を知らなかったなら別だけどもね。

友情にヒビが入ったらどうしようなんて程の付き合いでも無いみたいですし。

本心は別にありそうな感じしますけどね。



No.4 18/05/28 20:24
お礼

>> 1 ❓ 関係なくない❓ それは、友人と言える関係なのかね❓ 20代じゃあるまいし、子供作るんなら、そんな事気にしてる場合じゃないでしょ。も… 回答ありがとうこざいます。子どもを考えると年齢の事は気になるのですが、それ以上に友人との関係を心配しているのかなぁと思い、私も複雑な気持ちです。今、結婚について心配な事は遠距離の解消(住む場所や仕事のこと)と、その事だけだということです。遠距離の解消については方向性は示しています。

No.5 18/05/28 20:28
お礼

>> 2 私も1さんと一緒。 それ思った。友達ダシにしてない? 回答ありがとうこざいます。彼女との復縁後、色々と不安なことについて率直に話そうということで、良い方向に向かっているのですが、元カノとの事は最後に残っている課題という感じです。仲の良い学年だったので、大学時代に良い思い出のある友人なので、疎遠になっても良い関係でいたいということに嘘は無いように思っています。それゆえに、私がその事について何かできるのだろうかと悩んでいます。

No.6 18/05/28 20:32
お礼

>> 3 彼女もしかして、あなた以外の人に気持ちを持ってかれてる…なんて事もあるかも。 2番さんと同じ意見だけどテイのいい断り文句というか、元カノ話… 回答ありがとうございます。追記に書かせていただきましたが、一度別れた後に復縁し、本人からも、共通の友人からも彼氏や気になる人の存在はないと聞いており、嘘はないように思っています。そのような人がいたら復縁は無かったと思います。
他に不安な事があり、元カノの事を軸に結婚自体への不安が大きくなっている可能性は感じます。そのため、まずは元カノとの関係をどうしたらよいか、自分に何ができるのか悩んでいます。元カノに彼氏ができるとか、結婚したとか、そのような事があれば一番すっきり話が進むのかなと思いますが、現在はそのような話はないようで…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧