注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

看護師をしています。 ストレスで精神的におかしくなりそうです。 最近、看護と…

回答4 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

悩める人
18/06/14 07:18(更新日時)

看護師をしています。
ストレスで精神的におかしくなりそうです。
最近、看護という文字を見るだけで拒絶反応が起きます。
原因としては、先輩看護師の圧力です。
少しでも発言や対応が間違っただけでも、ニセモノ看護師と怒鳴りつけ、シフトは希望を出してないのに、出来上がった後に勝手に変更され、他の職員にあんたのせいでまたシフトが変わったとチクチクいじめられます。先輩を持ち上げないとすぐいじわるされます。こんな人を持ち上げたくなんてありません。

こんなのが看護師なら別に看護師をやる意味もないと思っています。看護師はそういう人が多いから辞めてもどこも同じだとたくさんの人に言われました。性格が悪くなりホルモンバランスは乱れていきます。
誰かに言ってもその人をかばい、話を聞こうともしません。

自分が悪いのかと自分を責めてしまい、毎日泣いてます。
看護師以外の仕事で興味があるものができたのでそちらに変えようと思ってます。
資格も持っています。

いじわるな人のために自分の人生をめちゃくちゃにされたくないです。
退職したいのですが、理由として他の職業で仕事をしたいと伝えても、スムーズに退職は進むでしょうか?

No.2659443 18/06/11 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 12:35
悩める人1 

私も看護師をしています。
確かに看護師は女の世界がまだ強く、プライドもストレスも強い方多いですよね。
私の場合は逆で上司からではなく、部下からのストレスで仕事に行く事が困難となり、退職しました。
今は人間関係のトラブルでの退職だったため、派遣で人間関係を見てから就職する予定にしてます。
可能であれば、せっかく頑張って取得した免許です。人間関係の悪い所ばかりではないので、看護師続けて欲しいとは思います。
他の職業と言っても、ハッキリとした理由があった方が退職できると思いますよ。あと、何を言われても動じずやめる意志を貫いた方がいいですよ。

No.2 18/06/11 13:37
匿名さん2 

せっかくなられたのに、どこか他の病院、開業医に移られては?
看護師さんの仕事をお世話してくださる所で相談されるのはダメでしょうか?
辞めるなんて、主さんはいい看護師さんじやないですか。
全員悪いのではありません。
頑張れ!幸運を祈ります。

No.3 18/06/11 14:04
おっさん ( 30代 ♂ L35MCd )

よく聞く話ですね。気を使いながら言われたことだけやっていればいい。気に入られなくなったらおわり。だから、気に入られようとみな必死。とにかくイエスマンに徹する人もいれば、雑談などで仲良くなろうとするものや、手土産などで気に入られようとする人などなど。
そんな中で、主さんはおかしいと感じいて、しかも周りと同じように染まることをされてない。単純な話、もし自分が患者さんだったら、主さんのような方に看てもらいたいです!!これだけは断言できますね。もちろん、看護師としてのスキルなども必要にはなってきますが、1番大事な部分ではないでしょうか。それを主さんはちゃんと持ってるんですから、これはすごく大きな才能だし武器でもあると思います。
看護師としての仕事は今のところだけではないし、他も探されてはどうでしょうか?
主さんのその武器を大いに発揮してほしいです。きっと良い看護師さんになると思います。


No.4 18/06/14 07:18
匿名さん4 

出来るだけ早く退職したいって伝えた方がいいと思います、体調不良と伝えるのが良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧