注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

父がギャンブル依存性。私は今、高校生です。父は私が幼い頃からギャンブルをしていて…

回答4 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 09:31(更新日時)

父がギャンブル依存性。私は今、高校生です。父は私が幼い頃からギャンブルをしていて、今までに1500万円くらいは使っているそうです。今でもやめられず、毎月15〜18万はギャンブルに使っています。貯金も全然ないので、そのギャンブル代は借金をしているみたいです。元々ある莫大な金額の借金も返せていないので、父はいつも両親にお金を出してもらってます。そんな父のことを父親だと思いたくないし、私は将来のことを考えると本当に目の前が真っ暗になります。

No.2659765 18/06/11 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 00:05
匿名さん1 ( ♂ )

大学もできればいけたらいいですが、金銭事情的には難しそうですね。進学の意思があるなら、奨学金については調べてみるといいかも。

ギャンブル依存症はまぁ本人が相当痛い目を見ない限り治りません。

No.2 18/06/12 01:46
匿名さん2 

オヤジはいくつですか??
失礼ですが、ゲスの極みですね

俺だったら友達かき集めてオヤジ呼んでフルボッコにして二度とギャンブルやるな!息子の人生めちゃくちゃにする気かボケ!って言う勢いで学校の先生に相談するな...

ギャンブルは必ず負けるように出来てます
パチンコでいうと毎日客の1〜3割が勝ちで7〜9割が負け
これがクズは一回とか1ヶ月勝つと1〜3割に入り続けられると勘違いする
確率なのに
で負けるまでやる
そのループです

難しい悩みですがやはり気づかせてやるしかないと思いました
本気でぶん殴らないとわからないかも

あとは財布からキャッシュカードやら金に関するものを金庫にぶち込んで借金無くすまで開けねーぞ俺は本気だ!とかやるしかないかな

No.3 18/06/12 02:04
匿名さん3 

大変でしたね、主様。

お父さんには、GAなどの、ギャンブル依存症患者の自助グループのミーティングにいくことをすすめたほうがいいと思います。はじめのうちは行きたがらない可能性が高いですが、そういう団体があることを知っていれば、いずれ、行く気になるかもしれませんしね。

あと、ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポートグループもあります。ギャマノンなどです。主様は、ぜひ、こちらに、一度いってみることをおすすめします。同じ悩みを抱えるひとたちとお話するのは、ためになると思いますので。

お大事に。


[ギャンブル依存症について]

**ギャンブル依存症**

社会的な不利益などがでていても、やめられない、つまり、コントロールができないのが、依存症の特徴です。

〔ギャンブル依存症患者の互助会(自助グループ)と、ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポートグループ〕

*ギャンブラーズ・アノニマス 日本*

http://www.gajapan.jp/

ギャンブル依存症患者の互助団体(自助グループ)です。こちらも、匿名でふらっとミーティングに立ち寄ることも可能です。

*ギャマノン 日本*

http://www.gam-anon.jp/

ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポート団体です。匿名でふらっとミーティングに立ち寄ることも可能です。

なお、GAもギャマノンも、アルコール依存症患者の自助グループであるAA(アルコホーリクス アノニマス)の系列の団体です。

No.4 18/06/12 09:31
匿名さん4 

本人に自覚がない限り
何しても無駄と思う。
うちも一緒
借金作りパチンコ行き、
借金返せなくなったら、闇金行き
どうする事も出来なくなったら
祖父が肩代わりして
の繰り返しで、家が2軒買えるぐらい
パチンコしてる。
最後の最後で、おじいちゃんに
見放されて、自己破産したよ。
20年以上そんな生活
自己破産してもパチンコやめずに

リウマチ悪化して、歩けなくなり、
パチンコには行かなくなりました
今はデイサービス行ってる。

おじいちゃんが、孫が困らないようにって
マンション購入してくれて、
今みんな嫁いでそこで、両親そこで
暮らしてる
おじいちゃんは、103歳まで生きたけど
死ぬ直前まで父の心配してた。

パチンコは、自覚がない限り
やめれない
痛い目にあってもやる。
動けなくなったらやめれる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧