注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

24歳女です。最近嫌になって来た友達とどう付き合っていくべきか悩んでいます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 21:54(更新日時)

24歳女です。最近嫌になって来た友達とどう付き合っていくべきか悩んでいます。

最初に嫌だなと感じたのは、友達が私の彼氏を食事に誘っていたり、車で家まで送って欲しいと頼んでいた事です。(元々私の友達は彼氏と友達ではありませんでしたが、私を通じて知り合いました。)
その後も、その子だけで中古車を見に行くのは不安だからと、私の彼氏に一緒に来て欲しいと頼んでいました。

人の彼氏と二人きりで行くのに、なんで私に言わないんだろうと少し嫌な気分でした。

彼氏も違う女の子と二人きりなのは気まずいから、私も一緒なら行くという事で、3人でその子の新しい車を見に行く事になりました。

その当日、その子に「ふーん、、やっぱり来たんだね。」と言われました。その時に、え、彼氏の事が好きなのかな?と思ったと同時に、その子のことが段々嫌になってきました。

他にも、私は彼氏と住んでいるのですが、家に上がったらなかなか帰ってくれなかったり。一人でただゲームしてる or 声優の動画を見せられるばっかりです。正直、自分の家でやれよ、、とうんざりしています。

私や彼氏も直接的に帰ってとは言えず、「今日の夜、○○の締め切りがあるから今からやらないとダメなんだ〜」などと色々アピールするのですが、「ふーん、、」とか「じゃあ早くやれば?」と言われ全く伝わりません。

また、
私がその友達と彼氏よりも3歳上だと知ってから、歳に関する話ばかりされるようになりました。わたしが生理痛が酷いという話をしたら、「歳とったらそうなるもんね〜」とか、(私の名前)には私みたいな若さはないでしょ?みたいな話を何度もされます。25歳も22歳もそんな変わらないと思うのですが、、
最初は全然気にしてなかったのに、あまりにもその話題ばかりしつこいので、もう不快にさせる為に言っているようにしか思えません。


他にも色々あるのですが、このような事が積もり積もって、
段々と彼女の態度や一言に 振り回される自分も嫌になって来ました。
毎週毎週、週末は何してるの?とLINEが来るので、もう見るのも嫌になりそうです。
これからその友達とどう付き合っていくべきか悩んでいます。

タグ

No.2659971 18/06/12 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 14:01
匿名さん1 

私ならはっきり断る!
あなたと友達でいられないって!
おかしいでしょ?
あなたの彼氏…狙われてるよ。絶対!

No.2 18/06/12 14:05
匿名さん2 

明らかに主さんの彼、狙ってますよね。縁切った方がいい。

彼にも連絡取らないように言って、友達にはハッキリ、彼を誘ったりウチに来るのは止めて、と言わないと図に乗りますよ。

No.3 18/06/12 14:25
経験者さん3 

友人は主さんの彼氏が好きで、1人占めにしたいんだと思う。
彼と話し合って、関係を切るか、もうこういう関係は辞めて欲しいと
ハッキリ伝えたほうが良いかもしれないよ。

No.4 18/06/15 11:23
匿名さん4 

その彼氏が好きなのかただの意地悪なのか分からないですけど、友達でいるのは難しそうですね

No.5 18/06/15 11:50
匿名さん5 

えーむかつくねその女。
彼氏にはっきり言ってもらうのがいいと思うけど。人の男に色目つけるような友達いらんでしょ。不快でしかない。縁切ろうよ。それでも近づいてくるなら警察にストーカー相談して接近禁止令に処そうよ。その女の言動でこんなに悩んでさ、精神的苦痛による実害ありだよ。ラインとか、しつこくされてる証拠は取っておいたほうがいいね。
今回のこと解決したって今後も同じようなことしてきそう。早く切ろう。

No.6 18/06/16 21:54
匿名さん6 

私も縁切るに一票です。

質問者さんに断りもなく、彼氏と会う約束するなんて…友達のする事か?と思いますよ。しかもその言い草。

彼氏とタメなのか?それを武器に落とそうとしてるんでしょうか、その女。

質問者さん、はっきり嫌なことは嫌と言っていいと思います。
もし友達なら分かってくれるし、じゃなきゃ切って良いと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧