注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ストレスで仕事をやめています。 23歳の女、大卒です。 大学在学中からうつ傾…

回答1 + お礼1 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 17:47(更新日時)

ストレスで仕事をやめています。
23歳の女、大卒です。
大学在学中からうつ傾向にあり、母のガン発症から抑うつ状態で1年で新卒入社、バイト、契約社員を経験しました。
母は10年以上前から精神疾患もあり、父は無責任な性格です。そのため、ずっと大切な行事や進路選択の際は振り回されっぱなしでした。抑うつ状態でも契約社員で考慮していただける会社に入社できたものの、繁忙期に差し掛かったところで母が入院。母が行なっていた分の家事と祖母の介護が父と私担当に。そのため、職場と家でのストレスに耐えきれず欠勤が続き退社。父は私のストレス耐性を理解してくれず、欠勤続きの際は部屋に引きこもれば文句ばかりでした。
現在、契約社員で入社していた会社に別案件でお誘いを受けています。個人事業主での契約でパートタイムからになりそうです。
働けることはとても嬉しいのですが、これまでのことを思うと不安で仕方ありません。個人事業主の場合の必要な手続きもわからず。親は距離を置いてくれているのでメンタルに問題はありませんが、働き始めれば何を押し付けられるのか。頑張り始めるといろんなことを要求してきます。
とても不安で今にも逃げ出したい気分です。

No.2660014 18/06/12 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 16:22
匿名さん1 

とても辛いですね。
読んでいて、とても苦しいんだなって伝わりました。
あなたが少しでも楽な気持ちになればいいと願うことしかできませんが、辛い状況はずっとは続かないと思います。
私もずっと辛かったですが、もう大丈夫です。
無理をしないで深呼吸をまずしましょう。

No.2 18/06/12 17:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分のできることを考えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧