注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

貯金が少ないことよりも、早く正社員として定職に就くことのほうが良いのでしょうか?…

回答4 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 17:28(更新日時)

貯金が少ないことよりも、早く正社員として定職に就くことのほうが良いのでしょうか?

私は27歳の女性です。私は現在自動車関係の工場で期間従業員として働いています。婚活パーティで知り合った30代の男性とお付きあいしているのですが、彼は私が期間従業員だと知っていたのですが、気にしないと言ってくれて交際を始めました。

私が奨学金の返済を一括払いしたために、貯金が減ってしまい、自分としては来年の3月までは契約を更新して、経済的な不安無く就職活動を始めたいと思っていました。

しかし、彼と付き合い始めて2週間ほどしたところで、同じ時間働くなら正社員として責任をもって働いてほしい、俺の意見ではないが一般常識として今働いている会社で社員登用を受けるチャンスがあるのだから受けるのが普通ではと言われました。

彼のお母様が看護師として夜勤などもこなして働いていたり、元彼女も医療関係の仕事をしていたそうで、やはり私の収入が少なくなることが嫌みたいです。

社員登用は一度受けたことがあるのですが、とても狭き門だったことや、自分の部の上司が嘘をついて面接練習の予定の時間に帰っていたりしたことが何度もあり、練習不足で落ちてしまいました。その後も会社で出す書類を私だけ捨てられたり、私だけ無視される、仕事を辞めろと言われるなどの嫌がらせをされるようになり、とても社員登用を受けられるような状態では無くなりました。

彼にもそれは伝えましたが、受けるのは個人の自由だと言っていて意見が食い違い、それからその話はしなくなりました。

少し愚痴っぽいですが、最初から期間従業員でも気にしないと言っていたのにと思ったりもするし、自分の意見ではないが、社員登用を受けるのが一般常識と言われたことが、どうしてもひっかかっています、、。俺は知らないけどね、みたいな言い方で戸惑いました

定職に就いていないことは申し訳ないですし、3月まで待たずに契約を更新せず仕事を探したほうが良いのか迷っているし、彼とこのことについてどう話し合ったらいいでしょうか

文章が読みにくくてすみません。。自分としては今すぐ辞めてしまうと経済的な不安が出て、あまり良くないと思うし、いろんな感情が押し寄せて今冷静になれず、どうしたら良いか迷ってしまい、相談しました。

No.2660037 18/06/12 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 17:19
通行人1 

主さんのご意見は筋が通っていると思うので、ご自身が正しいと思うことを冷静に伝えて、思うように実行すればいいと思います。
はっきりとした事情も考えもある人に対して、一般論や自分の中の常識でしか答えない人というのは相手のことをきちんと見られない人ではないでしょうか。

No.2 18/06/12 17:22
匿名 ( 20代 ♀ RtuSCd )

読ませていただきました。
私も27歳で恋人も30代と同じだったので気になりまして。。

嫌がらせを受けながらも経済的な事を考えて踏ん張ってる主さんはすごいと思います。
彼に色々仕事の事で言われている事、気にせず主さんが思うようにすればいいのではないでしょうか?

社員登用を受けるのが一般常識。。?
そりゃ社員の方がなにかと安定してるし、先の事を考えればいい案かもしれません。
でもそれはあくまで彼の意見な訳で、
働くのは主さんなんだからそーゆー事を言われるよりも私は嫌がらせを受けたりしてるそんな職場環境でも頑張ってる主さんを労う言葉や、辞めてもっといい他の職場探してみては?など思いやる言葉をかけてほしいと思いました。

悩みに答えているのかよくわからない文章になりましたが、、すいませんm(_ _)m

No.3 18/06/12 17:24
匿名さん3 

元彼女の話されたら嫌じゃない?
私なら付き合わない。
あちらは30代だから急いでて焦ってるんじゃない?

No.4 18/06/12 17:28
匿名さん4 

彼は主が期間従業員である事を気にしているし、それを良くない事と思っていると思います。
あなたは最初からそういう考えの人だと分かっていたら付き合っていましたか?

彼の自分の考えを押し付けてくる所が私は苦手です。
どうにも意見の折り合いがつかないようであれば別れた方が良いと思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧