注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

住民税についての質問です。 去年の1月から5.6月までスナックでアルバイト…

回答1 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 11:56(更新日時)

住民税についての質問です。

去年の1月から5.6月までスナックでアルバイトをしていました。
去年まで大学に通っていたので、金曜と土曜日の出れる日にちに、大体夜9時〜3時(遅い時は5時ぐ
らいになる日も)で働いていました。
時給は1000円で、月にどれだけ多く稼いでも5.6万でした。
扶養を外れる額の稼ぎはありませんでした。

今年から社会人になり、最近去年一年分の住民税の請求がきました。
扶養に入っていたので、普通は請求がこない?と思うのですが、去年の所得が250万ほどになっていました。市役所に問い合わせて内訳を聞くと、スナックで238万の稼ぎがあることになっていました。

給料は手渡しでいただいていたので、それを証明できるものは持っていません。

また、お店を辞める際に『しばらくお休みを頂きます。就活が落ち着いたら連絡します。』と言い、そのまま連絡をすることなく辞めてしまいました。

まだスナックの店長とは連絡を取っていないのですが、どのような対処をするのがベストでしょうか?
また、どのような所に相談するのが良いか教えて頂きたいです。

長文失礼いたしました。ご回答よろしくお願い致します。

No.2660078 18/06/12 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 11:56
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

最寄りの税務署

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧