注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

アメリ好きの女って変ですか? フランス映画を見るきっかけになったのは、アメ…

回答6 + お礼6 HIT数 2285 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 06:22(更新日時)

アメリ好きの女って変ですか?

フランス映画を見るきっかけになったのは、アメリをみてからでした。
ちょっと独特な感じが好みだなと思ってからはまりレビューを見て借りて好きなのは作品はboxで買いました。。

今日少し映画の話をする機会があり、
好きな邦画以外の作品との話でしたので
アメリとあげたところドン引きされました。。

潜水服は蝶の夢を見るとか地下鉄のザジとか好きな作品はあるものの
その人はフランス映画を知らないとのことだったので有名どころそしてはまったきっかけになったアメリを好きだなって言っただけなのに。。。。

なんだかあざといよねって言われて不愉快です。

そんなに変なことなんでしょうか?

No.2660188 18/06/12 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/12 22:04
お礼

>> 1 ぼくの伯父さんも観たことあります。。。
が、そうなんですね。。
つまり、地雷を踏んだんですね。

単純に面白いなと思っていましたが、、
そういうお話になった時は
話の流れにあった作品を言うことにしま(T_T)

No.5 18/06/12 22:36
お礼

>> 3 好きなことは好きなままでよし! そういうこと言う人には言わない! それぞれ好きなものがあっていいと思う ありがとうございます!!!

好きなものを強要したい訳ではなく、
ただ好きなものをいっただけでひかれてなんだかなって感じでした。。。

No.6 18/06/12 22:39
お礼

>> 4 アメリって、演出やカメラワークが凄くオシャレな感じがするけど、今観るとストーカーの映画みたいに見えるかも。 時代によって評価も変わるってこと… 確かに捉え方によりそういう風に思えても仕方ない映画ですよね。。。
だからですかね。。際どいんですかね。

世界観が好きって言うとひかれたので、
きっとその人との価値観、とらえかたが違ったんですね

No.10 18/06/14 06:18
お礼

>> 7 フランス映画は独特ですからね。 私も好きだけど、理解されないと分かってるから人には話しません。 他人「映画好き?」 私 「は… そうなんですね。。。
たしかに独特な感じに魅力を感じた訳ですしね。。。

わたしもそうします。

No.11 18/06/14 06:21
お礼

>> 8 フランス映画を知らないのに、その人はよくわからない人ですね。 結局映画うんぬんではなく主さんに嫌な思いをさせたかっただけの性格の悪い人なん… 好みってあるのはわかるんですが、
全否定は嫌でしたね(+_+)
作品うんぬんよりあざといってなんだなってモヤモヤしてました。。。

No.12 18/06/14 06:22
お礼

>> 9 え、アメリ好きだけど。 オドレィ・トトゥさんてダヴィンチ・コードシリーズ3作目にも出てるし、フランスだけじゃなくてハリウッドでも活躍してる… わーありがとうございます。
そうなんです!美術が本当にかわいくておしゃれだなって思って(T_T)
オドレィさんもかわいいし
あの世界観にはまってフランス映画にどっぷりはまったものです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧