注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

専門学生です。学校に通いたくありません。 自分で選んだ道ですし、もう3年生なの…

回答7 + お礼2 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 14:17(更新日時)

専門学生です。学校に通いたくありません。
自分で選んだ道ですし、もう3年生なので、頑張らなければならないのはわかっています。ですが、周りの環境がよくなく、クラスの子達は保育園よりうるさく、ゆるい先生の授業ではずっとオンラインゲームをし、とてもうるさいです。
加えて、寮の上の階の子の騒音がなおりません。その子が学校に行っている間は静かなので、その時間であればゆっくり眠ることができるので、学校に行きたくありません。
学校に、学生相談室や、信頼できる先生がいないのでここでお話しさせていただきました。助言をください。とても気が滅入っています。

No.2660673 18/06/13 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 20:25
匿名さん1 

甘えないでください、言い訳やめてください。
それ以上の環境の中でやってる人たくさんいます。
いやだったら、学校辞めろ!

No.2 18/06/13 20:28
匿名さん2 

冷静になって考えてみて下さい
あなたは高い学費を払い何をしに専門学校に行っているのか
やりたい事があるから専門学校で勉強しに行くんですよね?
のんびり静かに寮で暮らしたいから学校に行っている訳ではないですよね?
あと少しと思うならもう少しだけ我慢してでも学校行けませんか?
周りがやる気なくうるさくてもあなたはあなたです
無視してても問題ないし勉強に集中すれば大丈夫なはずです
寮の事は学校に相談出来ませんか?寮の事であれば何かしら対応してくれそうですが…
変にやる気を無くして卒業出来なかったらそれこそ無駄な気がします

No.3 18/06/13 20:36
お礼

>> 1 甘えないでください、言い訳やめてください。 それ以上の環境の中でやってる人たくさんいます。 いやだったら、学校辞めろ! キャパは人それぞれだと思うので、他の方と比べるような発言はやめてほしいです。

No.4 18/06/13 20:38
お礼

>> 2 冷静になって考えてみて下さい あなたは高い学費を払い何をしに専門学校に行っているのか やりたい事があるから専門学校で勉強しに行くんですよ… 先生がやる気の無い子の注意がメインになるので、授業は進みません。
私の暮らす寮は複数の学校が入っている寮で、管理会社が別でついている形です。苦情はさんざんいれました。

No.5 18/06/13 20:48
匿名さん2 

進まないと思うならあなたは進める様に先生に話しましたか?
ではその上の騒音は違う学校の人の可能性もあるのですね
そうでしたら言っても改善されないなら我慢するしかないでしょう
それか学校の合間にバイトなり入れて違うアパート探すしかないですよ
それでも耐えれないなら学校を辞めざるを得ないですかね
ですが辞める事で学費や頑張った2年間が無駄になることを忘れないでください

No.6 18/06/13 20:51
経験者さん6 

私は退学しましたが100%後悔ないか?と言えば嘘になります。やり直せるなら小学校に経験した不登校の時期からやり直したい。あの頃から負の自分と向き合えていたらと思うと…悔やまれる。

あの経験があったから今があるとは思いますが、そんな単純でもないんです。心って。
自分が選んだ道だけど、捨てることも出来るってことは忘れないで下さい。

No.7 18/06/13 21:01
匿名さん1 

学校やめたら楽になるじゃないでしょうか?
無理することないと思います。

No.8 18/06/13 21:30
匿名さん8 

辞めたらって安易に言ってる奴がいるけどさ
専門学校入るのにどんだけお金かかってると思ってんの?
自分のお金だったら別に無駄金で済むけど親とかに出してもらったとかなら尚更何考えてんのよってなるわ
普通やりたい事があるならその目標の為に多少の事は我慢できると思うけど
実際スレ主さんは数年間は頑張ってこれたんでしょ?
だから授業中のクラスの子がうるさいとか寮がうるさいとかが
全部行きたくないやめたい言い訳にしか聞こえないよ
行かない辞めるのは簡単。でもそんな程度で諦めるなら
頑張った時間が無駄になるし勿体無いし社会人になって生きていく上で考えが甘い。甘すぎる

No.9 18/06/15 14:17
通行人9 

逆に聞くけど、学校辞めて働いたら、そんな悠長なことで悩んでいられなくなる。
もっときついことが出てくること必須で、今言う悩みが懐かしいくらいになると思う。
働くことになって、辞めるんじゃなかったとより後悔しそうなきがするけど。

3年も我慢したのだからもったいないし、あと少しの辛抱だよ。

騒音は辛いね。
ちょっと慣れるまで気になるけど、耳栓するといいよ。
耳栓の性能も色々で、自分の耳に合った大きさのものでないと合わなかったり。

私が今使っているのは柔らかめ、穴小さめ、防音効果は低めで(無音状態のものもあるけど、こっちのが色々と対応できるから自分にはあっている)、大きな音や声なら聞こえるので、なかなか快適。
値段が少し高くて消耗品なのが辛いけど、それで安眠できるなら精神的に余程いいから。

私は耳穴がかなり小さく、柔らかめがあってたのだけど、お試しセットなどで色々試して自分に合った耳栓をやっと見つけたよ。

ハワードレイト、モルデックスがお勧め。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧