注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

オシャレを押し付ける、叔母に悩んでます。 叔母は独身で、オシャレ大好き。 周…

回答2 + お礼2 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/14 12:22(更新日時)

オシャレを押し付ける、叔母に悩んでます。
叔母は独身で、オシャレ大好き。
周りのチェックも厳しく、あの人は変な服だとか、とにかく、人の粗探しすごい。
上から目線で、今日は、ステキな格好って褒めてあげたの。とか。
私は、あまりオシャレには無頓着で。
普通の格好が多いです。
会うたびに、もっと流行を取り入れて、オシャレしろとうるさくて、嫌な気持ちになりす。
今度、一緒に病院にいくのですが、オシャレして行けと言われました。
病院の先生だって、触るのに綺麗な方がいいからと。
別に普段着でいいと思うんですけどね。
何て反撃すればいいかな。
つかれる

No.2660969 18/06/14 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 10:25
匿名さん1 

好みの問題ですよね。

「叔母さんとは服の好みが違うから」とでも言ってみたら?

その叔母さん、センスはあるの?

No.2 18/06/14 11:19
匿名さん2 

病院では脱いだり着たりが素早く行える、

実用性の方が重んじられると思うのですけどね

No.3 18/06/14 12:21
お礼

>> 1 好みの問題ですよね。 「叔母さんとは服の好みが違うから」とでも言ってみたら? その叔母さん、センスはあるの? 個性的なファッションです。
好みの違いとも言うのですが、ダサい、おばさんくさいなど、うるさくて。
私は太ってるので、着る服ないとか言うと、芸能人なんて、太ってても可愛い格好してる。自分に合う服を探すんだよと。
私は、興味ないと言うと、そうゆー問題じやない。服は1番に目に入るところだから、オシャレするべきだと。

No.4 18/06/14 12:22
お礼

>> 2 病院では脱いだり着たりが素早く行える、 実用性の方が重んじられると思うのですけどね それアンド、オシャレだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧